やっと見終わった『ウォーキングデッド』と大切な仲間ワンコ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

視聴率はイマイチらしいけど

『下剋上球児』⚾毎回泣くわ~笑い泣き

『VIVANT』よりずっとき。

事実と異なる教員免許偽造の話は

余計だったかも、ですが

野球経験者だけのキャスティングで

いい出してるし

試合シーンのリアルさが

ドラマを最高に盛り上げてる野球

 

 

シーズン11の第24話で

『ウォーキング・デッド』

やっとわった~

銃撃された保安官リックが病院で目覚めた時

世界わっていたという

お決まりのストーリーで

始まった当初は

ゾンビ好き待望のドラマだったけど

シーズン3、4、5…と続くうちに

いのはゾンビ(ウォーカー)よりも

独特思想をもつ

人間たちの集団となり

中でもシーズンのラストから

とんでもない衝撃ゲローわれる!

あまりの残虐シーンに

離脱した視聴者が続出したとか。

(*これから観る人のためにネタバレなしで)

 

最悪の支配者ニーガン

囚われたニックたちの数人が

有刺鉄線グルグル巻きのバットで

形が無くなるまで

メッタメタズッタズタに…ゲロー

確認のためもう一回Huluで観てみたけど

いやもうあんなシーンを撮れる人間って

悪魔なんじゃないかと思うチーン汗

 

 

仲間になっていくキャラも個性的で

ある集団にはトラを連れた王様がいたり

(実は動物園の飼育員だった泣き笑い

後にハリウッド映画『ミナリ』で主演した

スティーヴン・ユアンは最初からの仲間。

出世頭の人気キャラゆえに

あの衝撃は果てしなく大きかった悲しいガーン

 

新しいが現れるたび、

その残酷さ、理不尽さに

うんざりネガティブだったなー。

もう早くわってよーって思った。

 

ゾンビの頭のって

ゾンビのれにれているなんていう

とんでもない奴らもいたなあ。

最後

前の世界に最も近い生活を送っている

文化的な集団だったけど

知事を務める女性が支配してて

兵士たちにガッチリ守られてた。

貧困層エリアとか作って

格差のある世界を構築した

まるでこの世の現状を表わしているような。

最後は、自分を裏切った男のゾンビに

近づきを選ぼうとするが…

 

最終回近くにはゾンビの驚異復活!!!

ここまで生き延びてきたメインキャラが

ゾンビの群れに落下ーーードンッ

仲間が次々に襲われていった滝汗

主人公のリックはというと

シーズン9で降板

みんなをうため橋の爆破

犠牲になったという設定だった。

でも生きていて、何かに追われていた。

その足元にうごめくゾンビ驚き

もう少々のゾンビでは驚かないのか

戦いのさなかリックの恋人となった

を振り回す女性戦士ミショーンも

リックを探すために仲間から離脱

エンディングでジャンPゴルチェばりの衣装で

リックを追うを続けていた。

馬もねーひらめき

世界が元に戻ったわけでなく

まだいてるような終わり方。

これじゃ視聴者は納得できんわちょっと不満

 

 

ボクのまわりにも

いろんな仲間が増えていくよー

徳島に移住してからシーズンに突入音譜

もっとも新入りは黒柴の福ちゃん

出逢った時は仔犬だったけど

すぐにボクより大きくなってしまった。

2才の睦月くんとも堂々と渡り合う仔犬期

繁殖犬だった赤柴ハナちゃんと

黒ラブとボーダーコリーのMIXマリちゃんは

保護犬ですっごく賢くて

何度でもお手を繰り返す。

ボクはできないよ1回もニコニコ(右恭)

キャバリアのあんこちゃんは

優しいパパさんママさんといつも一緒

 

コロちゃんは注射も薬もしてなくて

ウンチも放置されてるけど幸せかな凝視

ノーリードで危険な横断歩道を渡ったり

病気になって姿が一変したことも

何度かあったけど生き延びてる。

よく会うのがマルちゃん

元気いっぱい、大きな子にも物おじしないで

ガウッひらめき

カナタくんも元気ー

お互いやんちゃなトイプーのゲンちゃんと

見合ってる赤柴コロンちゃんは

初めて会った2才の赤柴君にガウガウッドンッ

恭ちゃんには吠えない。

誰からも下っ端扱いされてるボクほんわか

 

母娘柴のメイちゃんモカちゃんとは

激しい活動を経て

落ち着いた関係になってるよニコニコ

お年寄り犬は大事にします。

トイプーのココちゃん

 

別の散歩道で会う小っちゃい子

おっきい子

 

活動範囲が狭い近所のモカちゃんは

恭ちゃんが食べられないおやつを

食べてもらう仲良しニコニコ

 

ハチワレ猫さんとは

かなりの距離まで近づけるよ。

この間はゴハンを食べてるとこに

クンクン寄ってって猫むかっむかっ

シャッドンッでひっかかれそうになったけど

 

今日の散歩でも大集合

ポメの小夏ちゃんとあんこちゃんと

後ろにカナタくん。

 

群れには加わらない恭ちゃんは

どこまでもマイペースひらめき

でも気になるから

様子はうかがってるよねーキメてる

 

もっともっといっぱいいるけど

みんな大切なボクの仲間だよおやすみ