花泥棒は罪じゃない!? 防犯カメラが見てます!!! | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

“花盗人に罪はなし、   

   花盗人は風流のうち”

と、かつては言われてました。

 

この間、ボクが散歩に出かける時

マンション入り口

パソコン作業をしてるがいて

ってきた時もまだそこにいたんだ目

ボク気になってお兄さん足元

ずっと一緒にモニターをてて

階段上がってからもになって…

あー、お兄さん

防犯カメラチェックしてるのか!

刑事ドラマみたいだね~ニコニコ気づき

そう言えば、この間から…

 

マンション入口の脇にいてあった

ブーゲンビリア

まれたってむかっ大家さんが

しい貼り紙📝をしてあったよ。

「防犯カメラで録ってある」とか

「警察に通報した」とか

書いてあったけど

持ってった人がまたそこにって来て

貼り紙を見るとは思えないよね不満

 

いつも玄関にいるハチワレ猫さん

何か目撃しましたかーはてなマーク

 

空き地に咲いてるなら

まだわかるけどね

 

ボクの散歩道、テニスアリーナの駐車場は

プロが造った庭園になってるよほんわか

撮影スケッチOKOK

芙蓉やムラサキシキブ

 

小さい花のブーケ

☟これは何だろ?

 

《エバーグリーン》で質問したら

ブーケの花の名は

三尺バーベナ(和名 ヤナギハナガサ)
バーベナ ボナリエンシス、パープルトップバーベイン

って…覚えるのはムリ!

バラの方は前にも紹介した

ゴールデンセレブレイションだよほんわか

 

その向かいのミニミニ公園には

けっこう濃いだけど

ノコンギクって花かな

 

河畔には

秋の間咲いてたヒマワリの横には

何色もの

 

タコ公園に行くとね

以前サクラとヒマワリが咲いてた家に

パーリーゲート(西洋朝顔)

初めて見たよ!

花が終わるとこんな茶色

シブいなあほんわか

そしてまたが咲いてた!

少し前にポカポカする日が続いたからだね。

見えるかな~けっこうたくさんの🌸

 

で、マンションの貼り紙

翌日にはすべてなくなってた。

ってないけど…

防犯カメラでは

犯人がってたとしても

い時間じゃよく見えないし

後ろ向きだと人物特定

しそうだったしね。

人のものを勝手に持ってっちゃ

ダメですよ🙅