[古着deワクチン]を利用しました(゚∀゚) | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

昨日、一昨日と

男子バレー🏐

キュッピリピリとなりっぱなし~

セット目はもうラハラ驚きあせる

どうしても第戦の

エジプトとの大逆転負け

をよぎるネガティブ

 

母の大声援にも驚かず

スヤスヤ眠る恭ちゃん

結果、パリオリンピックの出場権を

自力で獲得~!バンザ~イ!!!

今年3月に亡くなったセッター藤井選手も

この場にいたに違いない泣き笑い

今夜最強チームアメリカアメリカ最終戦

勢いのままったりしないかな~ひらめき

昨日のスロベニアの監督が

ミッツ・マケルセンそっくりって

がれてるけど

その前のセルビアの監督が

カッコいい~と思った人いませんか目がハート

 

 

さてさて

断捨離しようと言い続けて

える一方のモノたち

利用してたメルカリよりも

販売手数料が低いPayPayフリマに

出品しようと思ってるまま

時間が過ぎて…

〔古着deワクチン〕というシステムを

利用することにした!

3300円の寄付で届く

衣類回収袋に服や靴など雑貨を

詰めて送ると

1口につき人の子どもに

ポリオワクチンが届けられる仕組み。

そのコレ☟

写真じゃわからないけど

想像をえる大きさ

げるのもタイヘンだった。

送られた古着の仕分け

国内で働く外国人たちの仕事になり

カンボジア直営センターに送られ

そこでの販売再輸出のため

障害者しい環境でった若者たちの

働く場となる。

 

よくできた仕組みだねキラキラ(右恭)

これでクローゼットとか

スッキリするよーと思ってたけど

全然悲しいガクッ

1年着てないジャケットコート

ほぼ無くて、出したのは着だけ。

シャツやパンツは衣替えの時に

けっこうこまめててたので

やっぱりとっとこうと何十年も

迷ってたものしか残ってなくて。

貴重素材のものは

材料としてキープしておきたいし。

足に合わない靴足、帽子個など

雑貨を集めて、をした。

それでも140㎝サイズになった~。

「重くなるので玄関で詰めましょうという

アドバイスはナイスグッ

以前、映画パンフ箱も送る時に

失敗したんだったガーンもやもや

 

何となくすっきりしたボクんちです(右恭)

発送するまでここに👟靴をたっくさん

げてあったからね泣き笑い

ミニマリストには程遠い~

せめて年末までに

ぎゅうぎゅうになってる引き出しを

いくつかにしたいわ~

 

アメリカの🏐セッター

198もあるし目

日本は全員“控え”選手で挑むという

チャレンジ!

対等にやり合ってるししそう気づき

今のところ1-1

 

四つ葉🍀クローバー応援拍手

たしか本あったんだけど

本しかわからないなーちょっと不満

がんばれーっおーっ!