大潮で!みるみる陸地が川になっていったよ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

満月🌕引力満潮になるのを

“大潮”っていうんだって。

 

ガス燈ひらめき電球灯がともる前

河畔で誰か来ないか待ってたよ(右恭)

13才と15歳のチワワ黒チワワさんに会ったし

もう帰ろうよ(母)

 

恭ちゃんの前にある階段で…

河岸に下りられるけど

最近は水位がかなりくなってた。

いつもは水面まで3、4段見える段も

隠れるほどギリギリまでが来てた。

雨も降ってないのに

ここには水たまりができてたり。

くなりかけてやっと帰ろうと

を渡って振り返ったら

あれ?

水位がさらに上がってる?

それも目に見えてがっていってるー目

みるみるうちに陸地

侵食されていったーポーン

めて見たーおーっ!気づき

 

そこにやって来た犬熊五郎くんの

パパさんに興奮して話したら

ああ、“大潮”って

 

その後も

ウォーキングでやってきたご近所さんにも

犬わさびくんのママさんにも

見て見て!と大ぎの母ひらめき

 

恭ちゃんと歩いてる時に

水が上がって来たらパニックだねーガーン

 

ボクが流れるの大きだから

うれしいよーニコニコ

恭ちゃんはげるのかなうーん