すっかり暗くなった帰り道 と 今季ドラマはJ祭り | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

日没がどんどんくなってるので

恭ちゃんの散歩も足あと

もたもしてたら真っ暗になるよー。

徳島のセーヌ川(勝手に言ってる指差し)は

カフェが美しいキラキラ

今季ドラマ、

こうなる状況を見越しての

駆け込みだったのか

ゴールデンタイムも深夜帯も

Jタレントが出まくり。

 

金曜深夜の『初恋、ざらり』

風間俊介演じる35才の心やさしい岡村

好きになったのは純真な23才のありさ

年の差を気にする岡村だったが

ありさには軽度の知的障害があり

一緒にらし始めてからその事実を知る。

『鈴木先生』(2011)で

ぶっ飛びセリフ連発の女子中学生だった

小野花梨がまたまた才能爆発!

みんなにできることが普通にできない

しさを繊細に、時にしく演じている

ありさの友だちでやや重い障害をもつ

友ちゃんエピソード回は

ネットニュースになったほど衝撃だった。

辛い現実に打ちのめされたありさ

岡村との幸せ未来はあるのか悲しい

 

テレビ

やっと地上波で見ることができた

NHK『しずかちゃんとパパ』

生まれつき耳が聴こえないパパ(鶴瓶)と

聴こえるちゃん(吉岡里穂)。

何故か周囲の女子に嫌われる

空気が読めずコミュニケーション能力の低い

圭一(中島裕翔)がに落ちる。

圭一の空気めなさは主役級で

中島裕翔の変人ぶりが最高にキュート目がハート

高評価納得OK

毎回づかされることがある

すばらしいストーリーキラキラ

ただひとつ個人的には

パパ役が小林薫だったりしたら

最高だなーと妄想

写真館を営むカメラマン

撮影の依頼に来た小学校教師(木村多江)に

一目ぼれして毎回ウキウキハート

そんなシーンもかわいくじてくれそう。

 

 

結末が非常にになるのは

日テレ系 木曜深夜の

『彼女たちの犯罪』かなキメてる

3人が自分たちの運命を変えようと

完全犯罪を目論む。

エリート医師の夫から自由になりたくて

自殺願望のある友人を身代わり

んだことにするユカリ(前田敦子)。

医師のを得たい不倫相手

マユミ(深川麻衣)。

マユミの後輩で偽装自殺を提案をする

女刑事リコ(石井杏奈)。

ユカリの葬儀を終えてから

その遺体別人と判明し

実際に自殺したハズの友人でもなかった。

しかもユカリはユカリではなかった!

え???

遺体は一体なのか!?

行方不明になっている女性を探しに

ユカリの家を訪ねてきたしいが…

『らんまん』藤丸ーー!悪そう笑い泣き

若くして息子がいるリコ

いつきるかわからない末期癌悲しい

息子の父親は何と“エリート医師”!

学生時代から最低のゲス男だったのだ。

リコとバディを組む刑事(野間口徹)が

唯一あるキャラに見える。

絶体絶命の女たちが

一体どんな結末を迎えるのかあんぐり!!!

 

 

金曜8時のテレ東

『ブラックポストマン』

ラブストーリーじゃなくて

ダークヒーロー

田中圭っていいなー

“ネバーランドの悪魔”として

子どもを虐待する悪い大人を懲らしめていた

郵便配達人(シン・小泉孝太郎)が

殺人事件逮捕され

すでにくなっている設定で始まる。

10年後、後輩だった力也(田中)が

地元に戻り郵便局復職すると

その直後から

殺人事件が立て続けに起こる。

力也にいがかかるが

組織的な悪事が明らかになる。

そして前回放送のラストで

力也の前に死んだはずの

(小泉孝太郎)がれる!!!

きゃーぁ目がハート

 

 

日曜10時テレ朝の

『何曜日に生まれたの』

脚本の野島伸司!進化してるー

というか新鋭の作家が書いてるのかと

思うような斬新な設定で

予想をえるセリフが飛び交うひらめき

溝端淳平が久々に

個性的な人気作家役でいい演技

ここんとこ不気味な役が続いてたし知らんぷり

これも結末がしみだー。

 

 

NHKのイタリア伊ドラマ『DOC』シーズン2が

ついに始まる!

めでたしめでたしチョキで終わったのに

今度は何がこるんだろう爆笑

 

 

すっかり陽が沈んでおうちにると

暗闇に大きな

浮かんでたよ(右恭)

スマホナイトモードいいね!グッ