恭ちゃん今年の血液検査で異変がっ(゚Д゚)ノ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

ここのところ

合間を縫っての散歩が

いてるよー

🌧降って来たら馬げ~

あっ

見っけクローバー

今日もポツポツ降る中…雨

やっぱりありましたークローバー

この間の暑い日に動物病院に行って

予防接種ワクチン接種

年に一度の血液検査

受けてきたよにっこり

採血の時もじっとしてたから

先生がほめてくれた

ボク頑張ったよーニコニコ

恭ちゃんエラい、エラいひらめき(母)

 

恭ちゃんスゴいね

またまたえてるよ!

赤血球が増え続けてる右上矢印

先生から指摘されたのが

肝臓の数値GOT、GPTいこと

そのため追加で検査したという

TG中性脂肪値もかった

ガーンガーン

 

先生はジャーキーについて

無添加と表示してても

常温長期保存ができるものには

何かっているハズだ!

と考えている。

ダメなんですかーーあんぐり!?

恭ちゃんが食べてる

保存料など添加物は全く使ってないって

砂肝豚耳

ジャーキーじゃなくて乾物ではないかな。

人が食べる乾物は長期保存できるしうーん

 

それよりも恭ちゃんの体重がまた

11.9㎏台になってたアセアセ

……

体重ったり、急にえたり…

ひとつ思い当たるのが

デンタルジェル

以前、体重管理用フードに替えて

一気に体重がった後

急激リバウンドしたのが

デンタルジェルをめたタイミング。

この間シャンプーの時

11.13㎏になったーとんだのも束の間

しばらく止めてたジェルを

また始めたら、今回の最高体重!!!

恭ちゃんには向かないのかと

すぐにジェル使うのを停止した。

肝臓の数値にも

何らかの影響があるかもしれないし

 

先生からはジャーキーをやめて

3か月後にまた検査しては?と

言われたけど

デンタルジェルをやめて

体重るか先に確認したいな

恭ちゃんジェル大きなのにゴメン悲しい

 

病院に行った日はれ果てて

お客さんがいたのにバタンぐぅぐぅ

恭ちゃんの健康を取り戻すために

母はガンバるぞーグー

肝臓にはスルフォラファンがいいって

サプリのCM見たから

さっそくフードに

スーパースプラウト

トッピングしてますよーひらめき