近所の鯉のぼり と 白米いろいろ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

ご近所の

チューリップはもう終わりです(右恭)

オリーブの木がどんどん立派になってる

おうちの前を通ってたら…

あっ恭ちゃんお隣に何か見えてるよ!(母)

ほらほら、てよーあんぐり

何か、いてるような…キラキラ

 

 

1回試しておこうと

非常食白米を調理してみた。

熱湯を入れて時間をおくと

できあがるというありがたいもの

じゃ~ん

これなら満足、満足

 

調理の時短と

できるだけガスを使わないことにしてるので

これを買ってみた!

ガラスレンジご飯釜(HARIO)

うまく炊けないというレビューも

けっこうあって、不安だったけど

吸水から蒸らしまで慎重に…

ちゃんと炊けた!

最初のは少しが残ってる感じだったけど

2回目はさらに慎重に…

おいしくけました~

*写真は1回目の1合炊飯

もち麦を混ぜて炊いても大丈夫かな?

 

13年くらい使っている炊飯器

今はなき鳥取サンヨー

“踊り炊き”だったかな

Panasonicが

炊飯技術を引き継いでるらしい。

レンジご飯釜も土鍋もあるし

もし炊飯器が壊れても

もう買わなくていいかも。

ね、恭ちゃんニコニコ

そうですね(右恭)知らんけど

 

レンジで炊いた白米

青空市で買って来た釜揚げしらす

シラス丼の後にデザートを!

“柴わんこ”さんのブログ記事を見て

無性に食べたくなったイチゴパフェ

これも青空市で買ったイチゴとバナナを

たっぷり~🍓バナナ

超バニラ と 練乳いちご

キャラメルクリームと練乳

大量投下危険過ぎる泣き笑い

ボクにもチキンとポークのパフェパフェ

お願いしますほんわか