海外ドラマ『ザ・スウォーム』にキムタク出演! 危機管理できてる? | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

恭ちゃんと散歩に出たら

自転車に乗った2人のお巡りさん

前を横切って行った自転車

目で追うと、すぐそこで警察車両🚔

ランプを点滅させていた!

事故だーーーあんぐりあせる

小さな交差点で

れたバイク自転車

一体化していたポーン ガーン

 

バイクを運転してた人は警官と話していたけど

自転車に乗ってた人の姿はなかったアセアセ

ヘルメットをかぶってたんだろうか…

 

そして翌日のお昼に

自転車用ヘルメット⛑キラキラ

が届きました~

安全安心なだけでなく

風が強い徳島ではしっかり留められて

帽子よりもずっといい!

地震の時にも役立つし指差し

 

 

ボクが見回りをしている河畔の水路は

ここんとこ水位が極端にくなってる(右恭)

恭ちゃん!あれ見て

かが打ち上げられてるよ!(母あんぐり)

うわっ、お魚がんでます驚き

まだ新鮮な様子の魚(ズームでボケボケ)

で何かがきてるのかも驚きびっくりマーク

調査しないと!

 

というわけでHuluで配信中の海外ドラマ

『THE SWARM/ザ・スウォーム』

ドイツの小説を映像化

『ゲーム・オブ・スローン』のプロデューサーが

手掛ける深海サスペンスドラマ全8話

いろんな国の役者が出演してて

日本人キャストは木村拓哉

『スウォーム』って

ミミズ大量発生する映画が

昔なかったっけ?と調べてみたら

それはミミズじゃなくての大群だった。

1978年の微妙に古い映画で

往年の名優たちが勢ぞろいしてるのに

超駄作らしい。そっちじゃなくて

ミミズ映画は『スクワーム』だーひらめき

 

さてさて、あまり期待せずに見た第1話。

世界各国科学者たちが

異変に気付いていく。

凶暴化したクジラやシャチ

感染したロブスターによる死者が続出するが

見ててもそれほど心が騒ぐこともなく

退屈なまま終わろうとしてた…終盤やっと

 

クジラ間近で見て

歓喜する船上の観光客たち。

あれ?クジラどこに行った?

キョロキョロしていると…

真下にいたクジラ🐋が

船スレスレび上がった波

見上げる人々の頭上巨体びっくり

そのまま落ちてきてパーンドンッ

船は真っ二つチーン

第1話に、キムタクは出てなかった。

しっかり名前は出てたのに。

 

そして、そして第4話の最後にやっと登場

海運業で財を成した財団の創設者

ミフネ役。

日本からリモートで登場する設定で

セリフは日本語だった。

英語しゃべらんのかーい泣き笑い

意外にも注目!なのが

ジュネーブに在住する部下サトウ役の

平岳大

ネイティブかと思う流ちょうな英語!

それもそのハズ指差し

15才で渡米して大学院まで出てるらしい。

俳優としてのDNAも含め華麗なる経歴キラキラ

 

海の危険は広がり続け

世界中の海岸で津波が発生!

間一髪DASH!ヘリで逃れた科学者がいたし

りくる高波を目前に身動きできず

のまれてしまった科学者もいた。

日本の南海トラフ地震を示唆する場面あり。

ガーンガーン

 

第6話に再びキムタク登場で

ついにしゃべりましたよ English!

またまたリモート

ガンバッてます

 

若き科学者たちは検証の結果

人類に危害をくわえようとしている

生命体が存在するという

信じがたい仮説をプレゼンするが

教授からはあり得ない!と見放され

資金援助を受けられなくなる。

ミフネ財団が支援することで

科学者たちは命がけの海底調査に

向かうことになる。

 

今のところ配信はここまで。

プロデューサーによれば

後半でキムタクが活躍するらしく

もしかして調査船に同乗するのかなひらめき

すでに第6話まで配信してるので

あと2話で真相が明らかになり、解決に至る。

 

巨額を投じての撮影と1年半の編集作業

海の映像はしく、ろしい

満足できる結末に期待!