主役を食う瑛太!年末時代劇でも活躍してた(゚∀゚) | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

今季ドラマ

おもしろいのがいっぱい!ってママが。

ボクはぐっすり眠ってる時間だけどね(右恭)

久々に月9がおもしろい。

菅田将暉の『ミステリーと言う勿れ』

TVer歴代最高の再生数らしいびっくり

菅田演じる“遠慮なし”キャラが発する

言葉がすばらしい指差し

初回の終盤にサプライズ登場した瑛太!

気づくまでに時間がかかった。

菅田以上の存在感キラキラ笑い泣き

第3話で正体が明かされた~!

 

鈴木伸之がまたまた主演(今度は刑事)の

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-

激しすぎるアクション!ボッコボコ!

徳島出身の犬飼貴丈演じるヤクザとの

コンビがいろんな意味であぶない目がハート飛び出すハート

『わげもん』の長瀬廉が

アップになるたび

朝ドラのりょーちんの切ない顔を思い出して

元気でよかった~と思ってしまう。

オランダ語ぺらぺらの役

これから英語も学んでいく…

『妻、小学生になる。』

特に期待してなかったのに

初回から泣きそうになった~

亡くなった妻(石田ゆり子)の

生まれ変わりの小学生が

遺された夫と娘を励ましていくって話。

子役・毎田暖乃(『おちょやん』)が天才的に

石田ゆり子そっくりに演じている!

最終回を想像すると もうせつないなぁ悲しい

『もしも、イケメンだけの高校があったら』

男子はイケメンしか入れない高校に

なぜか入学してしまった龍馬(細田佳央太)が

《全国選抜高等学校イケメン大会》の

候補にも選ばれてしまうという

細田のオドオドがおもしろ過ぎる設定。

秋元康の企画、これはイイね👌

『DCU ~手錠をもったダイバー~

日曜劇場、歌舞伎と落語から役者出すパターンに

食傷気味と言われてるけど、ホントにそう。

阿部寛なので見るけどねー

横浜流星も出てるし目がハート

 

もうひとつ注目の

『封刃師ふうじんし

朝ドラのトミー(早乙女太一)が殺陣で本領発揮!

持つのは(刀の)のみ

しみで爆発しそうな人に与えられた

穢刃(けがれやいば)を鞘に納めて封印する!

劇団☆新感線の中島かずきの脚本

これ絶対 舞台になるねひらめき

 

『ミステリーと言う勿れ』で菅田から

「夢にみる髪」と言われてたストレートヘアの瑛太

年末時代劇ではで主演!!!

2019年劇場公開もされた『闇の歯車』

時代劇専門チャンネル開局20周年記念に

映像化された藤沢周平のクライムサスペンス!

海外の賞でノミネートされた秀作

☝この瑛太は男っぽ過ぎて

何か違うな~って思ったけどえー?

途中からだんだんおもしろくなった!

現代劇でもアリな話。

町の様子をさぐる怪しげな男(橋爪功)

江戸時代も柴犬人気ほんわか

居酒屋で橋爪は目をつけた常連客に声をかける。

酒に逃げているらしき浪人(緒方直人)

飲んでいると

怒った娘が連れ帰りに来る男(大地康雄)

裏社会で下請け仕事をする男(瑛太)

無口な居酒屋の主人(中村嘉葎雄)

店で働く臨月の娘は…えっ!さん!?驚き

婚礼を控えていながら なじみの女と

別れられず困っている若旦那(中村蒼)

緒形は親友の妻が虐待されているのを知り

脱藩し駆け落ち、

妻となった女は労咳(結核)を患う。

夫に追い出された女(石橋静河)と

暮らすこととなった瑛太

裏社会から足を洗いたいが

勤め先が見つからず…

腕のいい細工師だったが、過去に罪を犯し

今は娘夫婦の元で肩身が狭い思いをしている大地

押し込み強盗で700両を手に入れるという

儲け話に乗った4人

橋爪の過去の犯罪から

強盗を企んでいると勘を働かせる同心(高橋和也)

繰綿問屋《近江屋》の閉店時間を狙って

押し込んだ5人

大金をせしめて逃走しようとした時に

店に戻って来た女と出くわしく瑛太びっくり

それは、かつて共に暮らし 姿をくらました女

きえ(蓮佛美沙子)だったガーン

橋爪から女を殺せと言われた瑛太だったが

口止めすることで蓮佛を救う。

 

ほとぼりが冷めるのを待って

後は分け前を受け取るだけの4人だったが…

 

「別れるなら殺す」と言われていた通り

若旦那は女にされる。

大地は孫を誘拐されそうになり

犯人にボコボコにやられ、たきりになってしまう。

上意討ちに来た親友と果し合いの末

敢えてられた緒形

緒形の住まいには妻の亡骸の横に

3両を添えた置手紙があった悲しい

完全犯罪に綻びを感じた橋爪は

町の雑踏で、目撃者の蓮佛を亡き者にしようと襲うが

間一髪で瑛太がかばい

張っていた同心に逮捕される橋爪

蓮沸は瑛太のことを「犯人ではない」と証言する。

取り調べで橋爪は黙秘

盗んだ金のありかもわからずじまい。

 

瑛太は静河と江戸をれようとするが

追っ手の気配を感じて

静河ひとりを渡し船に乗せて 見送る。

足抜けは許さない!と追い詰められた瑛太

覚悟を決め え撃つDASH!

・・・・・

居酒屋では

いつもと変わらず開店準備をする嘉葎雄

座席にしていた樽を動かした拍子に中から

ザックザクコインたち

生まれたばかりのこの子の将来は安泰だねニコニコ

 

恭ちゃんもここ掘れンワンって

発掘してくれないかなぁお願い(母)

ボクはベッドを掘り掘りして

お宝(おやつ)をすもんね~爆笑