観るなら今!『スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜』&癒し映画『マイ・インターン』 | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

『スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜』(’11)
ジョージ・クルーニー監督作
まさしく今アメリカで行われている
大統領選の攻防が描かれているこの映画。
全員が勝つためには手段を選ばない。
主人公である選挙キャンペーン広報官(ライアン・ゴズリング)は
候補のモリス知事(ジョージ・クルーニー)を理想の政治家と信じ
希望に燃えていた、が!
ライバル陣営の選挙参謀と密会してしまい、
若き(10代?)インターンにせまられ関係をもってしまう。
現実世界でトランプ氏が人気議員を次期副大統領にする
という約束で応援を取り付けたり、
選挙参謀をチェンジして方向性を一新したとか報道されたけど
そのまんまのことがこの映画に出てくる。
刻一刻と選挙の情勢が変化していくのもよくわかる。
とんでもなく汚い選挙の裏側もおもしろいし
本当にいそうな冷徹な男たちを演じる
ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー、
故フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティに驚きまくり。
特にG・クルーニーがこの話を映画化したり、
モリス知事を演じた感性が一番おもしろい。
《ネタバレ》
その積極的で美しいインターンの携帯にかかってきた電話が
モリス知事からで
とんでもない事実を知ってしまうスティーブン。
スキャンダルにならないよう暗躍するも
信じていた選挙参謀の上司からも、密会した敵方参謀からも
知事からも切られてしまう。
すべてを失った上に、見放してしまったインターンが自殺。
その報復のためか、遂には正義を捨て
スキャンダルをネタに知事を脅迫して…
これは今観ないとダメ!

『マイ・インターン』(’15)
ロバートデ・ニーロ、アン・ハサウェイ主演
ナンシー・マイヤーズ監督作。
たまたまですが インターン つながり〜(`∀´)

ロバート・デ・ニーロがこんな、あんな、恐ろしくないどころか
ステキ過ぎる人を演じられるなんてヽ(*'0'*)ツ
「こんなジジイになりたい」とレビューに書かれているくらい
できた70歳の紳士ベンが、
30歳でファッションの通販サイトを立ち上げ大成功を収めている
女性オーナー・ジュールス(アン・ハサウェイ)の
シニアインターンとなる。
想像がつく通り、
若者たちの会社を老人が変えていくというストーリー。
この映画のステキなところは
同じくアン・ハサウェイ主演の
『プラダを着た悪魔』 と違って悪人がひとりも出てこないし、
何と言っても監督のこだわりがスバラシイ!
オフィス、個人宅、コーヒーショップ、衣装、ライフスタイル
すべて細部にまで監督のセンスが光っている。
成功した女性オーナーのありがちな悩みなど
凡人から見たら贅沢でしかないけど
デ・ニーロが職場にもたらすほんわか暖かい経験パワーが
癒しどころか生き方の指南にもなりそうな秀作。
生ぬるい!と怒る人もいるかもしれませんが(^_^;)

【今季ドラマ】
住宅番組好きとしては『家売るオンナ』 が一番たのしいヽ(・∀・)ノ
工藤ジュニアがまたいい味出してるわ〜♪
日9対決はフジの『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』 にした。
遠藤憲一演じる部下思いの熱血上司と
瀬戸康史演じる正義感ありのエリートをのぞいて汗リアル〜(`×´)
これからどんどんヒドいことになっていくらしい。辛いなぁ。
今日再放送で 『仰げば尊し』 も見てみたら…
不良グループのセンターが村上淳とUAの息子・村上虹郎
パンチパーマで目を引く演技が只者じゃないと思ってよく見たら
またしても太賀! (中野英雄ジュニア)
ただ一人顔が異様に整ってる不良が真剣佑!
千葉真一ファンとしてはお父さんの方がカッコイイ
そして、そして、主役の老教師が宇野重吉ジュニアの寺尾聡
と、二世大集合(*_*)のドラマ。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
事件の異常さドクロは見ごたえあるけど
キャストがそれぞれ気になって入り込めない感じ。
『はじめまして、愛しています』江口洋介!
もろ、ひとつ屋根の下のあんちゃんキャラ(≧▽≦)
『営業部長 吉良奈津子』には
気持ちのいいキャラが一人もいなくて疲れた〜。(´д`lll)
プレゼン内容があまりに過ぎるし
一回見てすでに離脱したドラマも多数あり。
できれば何も見ない視聴者になりたいこの不条理。
『闇金ウシジマくん3』 は文句なく見ますけどね(^ε^)