目標”ミニマリスト”で恭ちゃんの活動スペース拡大を図る。 | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

制作意欲を盛り立てるには環境づくりから!

“目標!ミニマリスト” の手始めに、久々のヤフオク出品をすることにした。

出品ブツの撮影をしていると、ベッドで “高みの見物“恭ちゃん
ベッドから降りたら障害物だらけ。
小さい時からテーブルや椅子の脚の間を駆け回ってきた恭ちゃん
すばしっこい(≧▽≦)

そうそう、この寝室には掛け時計がふたつ

ずっと前に中野のアンティークショップで買ったSEIKO振り子時計
電池式で もう動かなくなった。修理に出すのもなあ…( ̄_ ̄ i)
実はこの間、これにそっくりな時計が…

ドラマ 『悪党たちは千里を走る』 で誘拐された子役の家で発見!
アンティーク調の現代品かな? これは CITIZEN 製らしい~。
テレビ   
リビングの恭ちゃんのふかふかクッションの前にある姿見
ヤフオクで入手したもの。
右側にチラと見えるいガラス天板のコーヒーテーブル(英)も出品する予定。
今も ときめくキラキラお気に入りだけど、ミニマリストには必要なし!
『悪党たちは~』 の山崎育三郎える~(≧▽≦)
『下町ロケット』 の時とのギャップがスゴいあせる 
主役のムロツヨシよりオモシロイし(^▽^;)
さすがミュージカル界のプリンス!芸達者過ぎるっ音譜

ますます盛り上がる 『あさが来た』ついに登場した成澤泉!
これから あさ と成澤が創設する女子大に
縁あって通っていたけど
功労者あさ の話は全く聞いたことない。
現在大学では【成瀬記念館】で「女子大学校創立の恩人―広岡浅子展」開催中
とのこと。4月8日まで。
成澤泉 という役名は
“成瀬仁蔵”先生 の雅号が “泉山 だったからとも言われてて
私の住んでた学生寮は《泉山寮》だった 。
奇しくも、卒論はまさにこの時代のあさのような女性に関するもの。
「和装から洋装への変遷に見る女性の社会進出」なものだった。
中身はく覚えてないけど汗