和生地×革・ビーズでアクセサリーバッグ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。


アトリエ*ミシェルのブログ-縞柄バッグ胸に
胸元やバッグにかけて

スマホやメガネ、デジカメなどを入れられる

小さなバッグを着物生地で作りました。

それぞれに柄を活かして

アクセサリーとしても使えるものにしました。

絹の高級感が感じられます。




縞に蝶の柄の着物地を使い、

ひとつは縦縞で蝶柄を中心にしたもの。

革を結んだものを帯締めのように配しました。

裏地にしたの花柄が半衿のようにちらりと見えます。 

アトリエ*ミシェルのブログ-蝶柄アクセバッグ  アトリエ*ミシェルのブログ-蝶柄バッグ革飾り  
もう一つは縞を横にして紺の部分を帯に見立てて
パールとウッドビーズを帯留風につけました。
     アトリエ*ミシェルのブログ-縞柄パール&木ビーズ  アトリエ*ミシェルのブログ-縞柄アクセバッグ

アトリエ*ミシェルのブログ-蝶柄バッグ裏地     アトリエ*ミシェルのブログ-縞柄バッグ裏地
裏には地にピンク系の大胆な花柄
ポリエステル綿を入れてクッションに。
それぞれのベージュオレンジの紐は
杉綾アクリルテープで作りました。