受け取るってこういうこと ”【感想】私は受けとれるようになりました” | 大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

アトリエひよこ豆

数秘でつくる あなたのクロス
タロットクロス作家
357式現代数秘術を使い、あなたのお好みを探し当てます。

アトリエひよこ豆です。

オーダーメイド値上げしますの記事をアップしてから

ティーダの彩矢乃さんから

「受け取れるようになりましたね?(ニヤリ)」とメッセージいただきました。



アクセスバーズの「受け取る」ってこういうことだったんですか?

自己評価が低くて自分の評価額が上げられないことから得られていなかった差額とか。。




たくさん自分に言い訳してきました。

今まで「値上げをしてお客様が離れてしまったら嫌だ」と思っていたものは

他にやりたいことが出てきたからオーダーメイドの負担を減らしたいし、
このままの業態でハンドメイド営業を続けるのは苦しいし、離れてしまうならそれまでかな、とか

そう思ってからの値上げの判断だと思っていました。


違うんですね。

自分に価値をつけられなかった
だけだったんですね。


「他にやりたいこと」のひとつにアクセスバーズがあります。

この始まりの「気付き」の気持ちを大切にしていきたいです。


もう言い訳しません。
決めました。
私はカリスマ作家になります♥




「他にやりたいこと」のもうひとつに
数秘術があります。


数秘術で自分のことも良く分かるようになったからこそ

自分を苦しめているのは
他の誰でもなく自分であることが分かります。


自分が変われば世界は変わる

数秘術では私はガチの6ですが


6のありがち

「良い女でいたい」
「良妻賢母でいたい」
「お料理も家事もきちんとこなします」
「人に優しく美しく」

それは良いことだし、心からの望みでもあるけれど
同時に6をなによりも追い詰める考え

「優秀でなければ愛されない」という思い込み



彩矢乃さんの記事の
「何も出来なくても愛されていることを受け取ることが出来た」


3を持っている人にはすんなりかも知れませんが
6にはかなりハードル高いこの受け取り


でもそれが大きな思考のブロックになっているからこそ

それを外せたら
今まで考えられなかった世界が始まるのかも知れない。


甘ったれるのではなく
怠惰になるのではなく

自分を許せること
自分を受け入れられること

そこが大切なのかも知れませんね。


アクセスバーズを始めてから

子育てで面白いことに
「きちんと可愛がらなければ。良い子に育てなければ」
ちゃんとしようとすればするほど、子どもや夫にイライラしたりしやすかったのですが

どうやら最近そこのブロックが外れてきて


よほど以前より子どもたちを心から
可愛いと思う余裕が生まれました。


知らぬ間に築いてた
「自分らしさ」の檻の中で
もがいてるなら
誰だってそう
僕だってそうなんだ
(byミスチル 名もなき詩より)


アトリエひよこ豆
atelier_hiyokomame@yahoo.co.jp