オーダーメイド値上げします | 大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

アトリエひよこ豆

数秘でつくる あなたのクロス
タロットクロス作家
357式現代数秘術を使い、あなたのお好みを探し当てます。

アトリエひよこ豆です。

 

オーダーメイドの値上げをします。


2018年11月23日のオーダー分より


クロスのサイズを問わず

クロス&ポーチのセットを18,000円にさせていただきます。


フタ付きポーチは1,000円増し、

チャームやタッセル付きは500円増しは変わりません。




これは今までの運用で

1年を通してもオーダーメイドに追われてしまい

ほとんど完成品販売に手が付けられず 

他に素敵な生地がたくさんあるのに

オーダーメイドでは思うように使えず

ブログでひとつひとつご紹介する余裕もなく

作りたいものが作れない状況が続いたためです。


3年頑張ってきて

保育料すら稼げていない状況に


どうせならもっと自由に

もっと楽しんで


完成品販売をもっとやりたい。


そう思うようになりました。



またこれまでオーダーメイドに注いできたエネルギーは

これくらいいただいても良いだろうと思うようになりました。




サイズによる料金の設定を無くしたのは


これまで材料費の部分が大きかったので

素材のお値段を気にせずデザイン重視でお客様に選んでいただきたく料金設定していましたが


ちょっと良い素材を選ばれると


クロスの大きさが10cm違うだけで

材料費に誤差が大きくなるためでした。




ただ運用してみての考察では

50cmだろうと80cmだろうと手間は変わらない。


という結論でした。



こんなに頑張って何が残っただろう?

この先このまま続けて行くのはどうなんだろう?


ハンドメイド営業に立ち止まってしまった心の

モチベーション維持のための結論です。


申し訳ございませんが値下げ交渉は受け付けません。




これからオーダーメイドが減って

私の自由に作れる完成品販売が増えるからこそ



「この素材を合わせたほうが仕上がりの質感が良い」とか

「写真には映せない色の魅力」とか


たくさんの素材を手にしてきた私のベストセレクトが誕生します。


完成品販売も一律値上げをしますが、

素材の違いによる掛け値の無駄が無いぶん、

素材ひとつひとつに応じた適正価格をご提案していけると思います。


どうぞご期待ください。


 



アトリエひよこ豆

 atelier_hiyokomame@yahoo.co.jp