先日のチャリティーイベントでは、

 

たくさんの方にフレイムカラーセラピーを体験していただけました。

 

カラーセラピーは、初めての方も多く、

 

カラーセラピーの素晴らしさや奥深さなどを実感したとの感想もいただきました。


 

私自身のフレイムカラーセラピーの時のボトルを振り返ってみました。

 


「for me」~大切な自分自身へ~

これは、東京のちか先生 のところで受けた時のセレクトカラーです。

 

ちか先生も記事 にしてくださっているので、ぜひご覧ください。


 

この時、どうもウォーターエレメントが多く、

 

ロストエレメント(選ばれていないもの)は、

 

アースでした。

 

元々、アルスマグナカウンセリング(フレイムで、ネームから出す方法です)でも、

 

私の名前は、ブルー・ラベンダー・ラピスの3種類で、

 

ウォーターが2つあります。

 

生年月日から出す方法でも、

 

エレメントは、エアーとウォーターです。

 

だから、選ぶ色がその傾向になったのかもしれませんが、

 

ちょっと不思議なことに、

 

この日は、震災の前日でした。

 

ヒーリングカラーがターコイズ、

 

ロストエレメントがアース。

 

水と地なんです。

 

大地が揺らぐ地震と大津波の水・・・

 

東京で地震に遭った私は、

 

この時、どこかで不安を持っていたのかもしれません。

 

確かに、

 

震災後、フレイムカラーセラピーの講座では、

 

生徒さんたちのロストエレメントがアースの傾向が強かったです。

 

大地が揺らぐ不安をみなさん感じてらっしゃる様子を感じました。

 

偶然かもしれませんが・・・

 

自分で選んだボトルに、少し不思議な感覚があります。


 

このセラピー後は、

 

ちか先生お得意のマンダラ塗り絵でヒーリングでした。

 


「for me」~大切な自分自身へ~

 

フレイムカラーセラピーで選んだ色と使い、

 

特に周囲と中心には、ターコイズを塗り、

 

とても心地よかったです。

 

久しぶりにカラーセラピーを受けて、

 

本当に楽しく、自分と向き合う時間に大満足でした。

 

カラーセラピストさんも

 

是非、たまには、カラーセラピーを受けてみてくださいね。



 

フレイムカラーセラピーゴールデンウィーク集中コースのお知らせです。

 

5月3、4、5日の3日間で、

 

D1,D2,D3,ティーチャーコースまで、

 

一揆に勉強できます。

 

全て受講の方は、

 

受講料と登録料の割引制度を適用しております

本部のファーブ先生 のお心遣いです)

 

ご希望の方は、

 

アトリエ[for me] までお願い致します。

 

また、D1のみなどのいくつかだけでもOKですので、

 

ご相談ください。

 

みなさまのお越しを心からお待ち申し上げます。