花とラッピング フェーヴ

ゆうとくひろこ です。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます♪


2017年11月26日(日)~27日(月)開催予定の

plaisir6人展~2017冬~

 

開催期間随時受付のワークショップのほかにもワークショップを開催~♪

 

・ワークショップの日程が合わない

・もうちょっとしっかり作りたい

 

という方にもワークショップをお楽しみいただけます音譜

 

 

ワークショップ日程は

 

2017年12月10日(日)

10:30~12:30

●ダイエット講座ワークショップ

●Xマスアイシングクッキーレッスン♡

●クリスマスツリーフレームアレンジ

 

2017年12月11日(月)

10:30~12:30

●大人の塗り絵 歌うハリネズミちゃん作り

●窓辺用サンキャッチャー作り

●津軽こぎん刺しクリスマスカラーのティーマット作り

 

 

各ワークショップとも定員は3名様です。

ご予約はこちらです。

 

 

 

★ダイエット講座 井上充代

●ダイエット講座ワークショップ

2017年12月10日(日)

10:30-12:30(定員3名様)
参加費 1,000円(材料費・税込)

 

代謝アップとデトックスを促すミニエクササイズやキレイになるコツ、リバウンドしないダイエットのポイントなどをわかりやすくお伝えする講座です。

 

からだ年齢測定、プロファイリングも致します。 

動きやすい服装でお越し下さい。 体組成計に乗って頂きます。

 

※こちらは開催期間随時受付のワークショップと同じ内容となっています。
 

 

★オーダーケーキ・お菓子教室 ハッピースイーツホーム

●Xマスアイシングクッキーレッスン♡

2017年12月10日(日)

10:30-12:30(定員3名様)

参加費 3,000円

 

少し早いXマス気分を味わっちゃおう♪♪

 

アイシングクッキーで、オリジナルリース、雪の結晶、ミニ星の3点を作ります♪♪

 

ワークショップでは、アイシングの基本・シュガーリボンの作り方・雪の結晶の書き方(パイピング)が学べます♪♪

 

クッキーは日持ちがするので、そのままXマスに飾ることもできます♪♪

 

他にはない、オリジナルクッキー作りを楽しんじゃいましょう♪♪

 

持ち物 エプロン、お手拭きタオル

※お持ち帰りの箱は講師の方でご用意いたします。

 

 

★花とラッピング フェーヴ ゆうとくひろこ

●クリスマスツリーフレームアレンジ

2017年12月10日(日)

10:30-12:30(定員3名様)

参加費 3,000円

 

キャンバスに立体的にクリスマスツリーをアレンジします。

 

キャンバスにはトナカイやキラキラ星。

 

木の実やプレゼントの箱を一緒に飾って、可愛いツリーを完成させます。

 

完成後は壁にかけたり、イーゼルを使ってデスクに置いたりしてお楽しみいただけます。

 

 

★handmade nonnon(ハンドメイド ノン ノン)

●大人の塗り絵 歌うハリネズミちゃん作り

(おまけパーツ ワイヤーイーゼル、楽譜)

2017年12月10日(日)

10:30-12:30(定員3名様)

参加費 3,000円

 

nonnonオリジナルの型に色付けをします。あなたの色で可愛い子を作ってみませんか?

 

かざるもよし、ストラップパーツをつけて一緒にお出かけも出来ますよ🍀

 

✳ポーズは固定ですが、全て手作業で仕上げております、それぞれにお顔の雰囲気がありますのでレッスン前に我が子を選んでから色付けお願いしております。あらかじめご了承下さい。

 

持ち物  エプロン

 

 

★Le monde irise’ (ル モンド イリゼ) カラーdeサンキャッチャー®

●窓辺用サンキャッチャー作り

2017年12月11日(月)

10:30-12:30(定員3名様)

参加費 3,500円

 

今回のワークショップでは、ヴェルサイユ宮殿などのシャンデリアに使われているトップクラスのクリスタルガラスをメインに使用します。

 

ガラスビーズの中からお好みを色を選び、デザインなど講師と相談しながら、サンキャッチャーに仕立てます。

 

ペンチなど工具を使う作業は講師が行いますので、長く安心して飾っていただけます。

 

また、たくさんの色のカットガラスビーズを組み合わせや色からのセルフカラーセラピーも感じていただけます。

 

 

 

★津軽こぎん刺し 北の星座

●津軽こぎん刺しクリスマスカラーのティーマット作り

2017年12月11日(月)

10:30-12:30(定員3名様)

参加費 3,000円(材料費込み)

 

簡単な伝統模様を刺して、クリスマスカラーのティーマットを作りましょう🎵

 

持ち物 なし

※針やハサミなど必要な道具はこちらでご用意しますが、眼鏡など必要な方はお持ちください。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

気になるワークショップがみつかりましたか? ・

 

3つのワークショップ同時開催です音譜

 

 

9月にも3つのワークショップ同時開催しましたが、

「隣のワークショップが気になる~ラブラブ

と、手を動かしつつ、ついつい隣にも目が行き・・・

 

 

出来上がった時には、ご自身は受けていない隣のワークショップの完成品の写真を一緒に撮ったりと、和気あいあいとした雰囲気がとても楽しそうでしたラブラブ

 

 

楽しいワークショップで手作りしながら、隣のワークショップを覗き込んじゃいましょうビックリマーク

 

 

各ワークショップとも定員は3名様です。

ご予約はこちらです。


 

plaisir6人展 ~2017冬~

は11月26日(日)~27日(月)開催です。

場所は、hvalaroom

〒275-0026 習志野市谷津1-11-13 1F

 


 

 

■レッスン&ワークショップ予定■

詳細は コチラ(HP) をご覧ください 


11月7日(火) クラフトハートトーカイ船橋
プリンセスドールカード・チャームドール


11月11日(土) ​Café Hibikiワークショップ

ハーバリウム


11月17日(金) アティナカルチャースクール
チャームドールラッピングfluffybag


11月25日(土) Hvalaroomワークショップ

クリスマスリース


11月29日(水) Café Hibikiワークショップ

クリスマスリース

 

■イベント予定■

詳細は コチラ をご覧ください 


≪イベント≫ 11月15日(水)

クラフトハートトーカイ船橋 ハンドメイドマーケット


≪イベント≫ 11月26日(日)~27日(月)

plaisir6人展 ~2017冬~@Hvalaroom


≪イベント≫ 12月10日(日)~11日(月)

plaisir ワークショップ@Hvalaroom