花とラッピング フェーヴ

ゆうとくひろこ です。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます♪


plaisir6人展をこの冬も開催しますよ~♪.・。*

前回の「plaisir6人展~2017夏~」とメンバーが一部変わりましたが、同じように展示&販売、ワークショップを開催します。

 

★ダイエット講座 井上充代(今回初参加)

信じられないと思いますが、この写真の方同一人物なんです!

ご自身の経験から今はダイエットコーチとして活躍されています。

 

(個人の結果であって、結果には個人差があります。)
 

 

「私のデータ」となっていますが、これは私ではないです(^▽^;)

 

 

お友達の方も、暫くぶりで道ですれ違った時に、すれ違った後戻ってきて「井上さんだよね!?」って何度も確認したそうです。

 

実は私のダイエットコーチでもあるんですラブラブ

体重6㎏減、体脂肪-6

が今のところの結果です。

 

ダイエットのワークショップのほか、美肌栄養ジュース・デトックスティーの販売を予定しています。(26日のみ)

 

★オーダーケーキ・お菓子教室 ハッピースイーツホーム(今回初参加)

ハッピースイーツ=『笑顔で幸せになれるお菓子』をコンセプトに、
お菓子教室,オーダーケーキ,1dayカフェ,ケータリング,ギフトボックス(贈り菓子)など幅広く活動しています。

 

 

・プティシエ(初心者さん)に贈る自宅で作れる本格スイーツレッスン
・オーダーケーキ
・カフェイベント

・ケータリング

 

などが活動の中心。

 

 

今回はいろんなお菓子が並ぶ予定です♪

 

 

 

★handmade nonnon(ハンドメイド ノン ノン)

かわいらしい雑貨を制作しています。

 

 

とにかく作品が可愛くて柔らかでかわいらしいものばかり^^

 

 

羊毛フェルトで作られた作品の他にも、レジンで作られた作品などもあり、お子様と一緒に楽しめるものがたくさんです。

 

 

今回の展示会では、人気の定番作品から、新作までご覧いただけます!

 

 

★Le monde irise’ (ル モンド イリゼ) カラーdeサンキャッチャー®

サンキャッチャーとは、幸せを呼び込むと言われている光のインテリアです。

 

 

陽のよく当たる窓辺などに飾っていただくと、キレイな光がお部屋の中に広がるインテリアとして親しまれています。

 

 

ガラス玉のカットの角度やお色によって、広がる光が違っていてお好みの「光」を探していただけます^^

 

 

★津軽こぎん刺し 北の星座

津軽の伝統的なこぎん刺しの作品を多く作っています。

 

 

「こぎん刺し」とは津軽地方に伝わる刺し子技法の一種で、その歴史はとても古いです。

 

 

伝統的な模様を刺し、様々な小物に仕立てます。

 

 

北の星座の作品も様々な作品があり、おもわず手に取り見入ってしまいます^^

 

 

布や糸の色のバリエーションも豊かで、お好みの作品をご覧いただけると思います^^

 

 

★花とラッピング フェーヴ ゆうとくひろこ


可愛い~と手に取って笑顔になってくれる・・・
 
そして、気持ちがふんわり優しくなってくれたらという想いで、一つ一つの作品作りをしています。
 
色々なスタイルでお花を楽しんでいただけるアレンジ、ブーケやリースはもちろん、小物を使ってかわいくお花を飾ったり、チャームなどの身に付けるお花アレンジなども作っています。
 

今回の展示会ではクリスマスが近いので、キャンドルアレンジなどクリスマスを意識した作品を展示する予定です。


 

 

いろんなジャンルの作品が並びます音譜

どんな作品が並ぶんだろう~と今からワクワクしています。

 

 

26日(日)~27日(月)

両日とも、開催期間はワークショップも同時開催します。

 

 

詳しくは明日からご紹介しますね♪

 

 


 

plaisir6人展 ~2017冬~

は11月26日(日)~27日(月)開催です。

場所は、hvalaroom

〒275-0026 習志野市谷津1-11-13 1F

 


 

 

■レッスン&ワークショップ予定■

詳細は コチラ(HP) をご覧ください 


11月7日(火) クラフトハートトーカイ船橋
プリンセスドールカード・チャームドール


11月11日(土) ​Café Hibikiワークショップ

ハーバリウム


11月17日(金) アティナカルチャースクール
チャームドールラッピングfluffybag


11月25日(土) Hvalaroomワークショップ

クリスマスリース


11月29日(水) Café Hibikiワークショップ

クリスマスリース

 

■イベント予定■

詳細は コチラ をご覧ください 


≪イベント≫ 11月15日(水)

クラフトハートトーカイ船橋 ハンドメイドマーケット


≪イベント≫ 11月26日(日)~27日(月)

plaisir6人展 ~2017冬~@Hvalaroom


≪イベント≫ 12月10日(日)~11日(月)

plaisir ワークショップ@Hvalaroom