真夏のミニパーティー@エルスール財団記念館 | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

昨日は、次回公演関連の事務仕事で一日中パソコンに向かっていた。劇場公演の場合、会場確保も含め最低でも2年以上の準備期間が必要なので、頭の中は早くも2026年のことでいっぱいだ。

 

夜は、比較的ご近所に住むバイラオール小谷野宏司さんが、仕事が終わってから陣中見舞いで遊びに来てくださった。先日、マヌエラ・カラスコのクルシージョ後、いっしょに軽い打ち上げをしたので、その続きかな?(笑)

 

ゆっくり料理をする暇がなかったので、手作りはガスパチョのみ。他は松陰神社前のフレンチビストロ「ゴンアルブル」にケータリングをお願いした。

 

 

 

 

 

 

 

19時半過ぎて、小谷野さん到着。お土産にブーケと和菓子をくださった。

 

 

 

 

 

 

(きれいなお花! お気遣い、ありがとうございます。)

 

まずはカバで乾杯。

 

 

 

 

 

2人ともけっこうお腹がすいていたので、まずはもくもくと食べた。メニューは下記。

●鶏のレバームース

●田舎風パテ

●豚のリエット

●生ハムグリッシーニ

●サラミピクルス

●ポテトサラダ

●キャロットラペ

●鰹のカルパッチョ

●真鯛のカルパッチョ

●コリンキーサラダ

●ささみのシーザーサラダ

●ベーコン玉ねぎのキッシュ

●シーフード盛り合わせ(あんこう、海老、ホタテ)

●和牛

●あさりのクリームリゾット

●バゲット

●デザート盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

お店もサービスし過ぎです!

 

ガスパチョ、前菜、サラダを食べてから、よもやま話に入る。瀬戸口琴葉さんなど共通の知人も多いので、そういうアーティストの活躍ぶりを喜んだり、小谷野さんの今後の予定を聞いたり…、あっと言う間に時間が経ってしまった。

 

〆は、ほうじ茶とお土産にいただいた和菓子。

 

 

 

 

 

小谷野さん、楽しい時間をありがとうございました。「最後のカサモク」、頑張ってください!