『タンゴ探しの旅』の配信、ぜひご覧ください! | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

6月15日(土)~16日(日)にKAAT神奈川芸術劇場大スタジオにて開催の創作フラメンコ公演、『タンゴ探しの旅 ~二つの川を渡って~』の配信がもうすぐ始まります。会場でご覧になれなかった方、そして会場にも行ったけどもう一度見たい! という方も、ぜひご覧ください。

 

KAATの大スタジオは、コンパネを敷き詰めれば120枚にもなる大きな舞台と、たいへん見やすい勾配のある客席を持つ中ホールです。公演のためにホールをお探しの方にも、配信はきっとご参考になると思います。

 

ストーリーはこうです。

 

<アルゼンチンタンゴダンサーのマーシーはダンスのパートナーのマギとともに、日本ツアーで東京にやって来た。そこで、マーシーはフラメンコダンサーのマヤと出会い、2人は恋に落ちる。マーシーに思いを寄せていたマギは、嫉妬のあまりマヤの母親のハルナに「マーシーは危ない男で、ブエノス・アイレスのマフィアと関係がある」と嘘を言って、2人の仲を引き裂いた。ハルナにマヤとの結婚を反対されたマーシーは、失意のうちにマギと帰国する。

 

マヤには男の子が生まれ、ファロリートと名付けられた。だが、マーシーのことを忘れられないマヤは、ファロリートを残してブエノス・アイレスに向かう。

 

ファロリートは両親は死んだと聞かされ、祖父母によって大切に育てられた。20歳になったある日、謎の女が現れ、「お前の母親は生きている」と告げる。いてもたってもいられなくなったファロリートは、母親を探すため旅に出る…>

 

そして、ほとんどの出演者がご自身のステージネームと役名が同じです。(笑)

 

マヤ(母親)        河野麻耶

マーシー(父親)      村山雅史(マーシー&マギ)

マギ(父親の2番目の妻)  村山正子(マーシー&マギ)

ファロリート(息子)    出水宏輝(Farolito)、山本涼

エナ(娘)         伊藤笑苗

ジャマキート(祖父)    山本将光(Yamaquito)

ハルナ(祖母)       朱雀はるな

謎の女 ※狂言回し     野村眞里子

エキストラ         Taro、Sun、篠宮美沙、本間恵子、大槻智康、一條菊義、一條ちこ

 

歌             ミゲル・デ・バダホス、小松美保

ギター           ペペ・マジャ・マローテ、北岸麻生

パーカッション       朱雀はるな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画は、3公演を映画用機材なども駆使した4カメで撮影したものです。大迫力です!

 

昨夜、4回目の編集が終わり、ほぼ完成となりました。私は、この数週間毎日毎日動画を見続けていますが、それでも見るたびに泣いてしまうシーンもあります。みなさまも、ぜひ泣いたり、大笑いしたり(?)なさってください! よろしくお願いいたします。

 

●『タンゴ探しの旅』オンデマンド配信

配信期間 2024年7月22日(月)~28日(日)

視聴料 3,000円

お申込み イープラス Streaming+

https://eplus.jp/sf/detail/4131330001-P0030001

予約開始日 2024年7月1日(月)