ファミリア・ジャマキートの自主練と下北沢「太樹苑」の焼肉 | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

昨日は、エルスール財団記念館 ~詩とダンスのミュージアム~ が閉館してから、カフェで自主練をするためファミリア・ジャマキートが集まった。メンバーは、ジャマキートこと山本将光さん、次男の山本海さん、そして三男の山本涼さんの三人だ。

 

このカフェはもともと私の自宅スタジオとしてオープンし、そのこけら落としのスタジオコンサート(1990年6月30日、7月1日)の出演者の一人がジャマキートさんだった。つまり、ジャマキートさんにとっても馴染み深い場所なのだ。写真はオープン記念コンサートより。バイレは、小島慶子さんとジャマキートさん。

 

 

 

 

 

17時半にまずジャマキートさん、次いで、海さん、涼さんが到着した。ファミリアといえども、クラス、リハ、学校などそれぞれ東京のあちこちで活動しているので、バラバラに集合だ。

 

まずは、今回の公演で一番たいへんなメルセデス・デ・コルドバ振付の「タンゴ」。前回の個別リハーサルのさい、伊藤笑苗さんが涼さんに振り移しをした「タンゴ」で、フアン・カンパージョの超難しいファルセータにぴったり合わせているため、踊る方も見る方も手に汗握る代物だ。でも、涼さんはしっかり振付を覚えていた。

 

「あれっ、ちゃんと覚えてるじゃん!」とジャマキートさん。

「イメージトレーニングをずっとしてました」と涼さん。

 

(よかった、よかった。)

 

そして、公演で踊る他の2曲もやり、2時間弱の自主練終了。大収穫があったようだ。写真は、踊る涼さんを見守る海さんとジャマキートさん。

 

 

 

 

 

 

すでに20時近くなっていて全員お腹がすいていたので、迷わず下北沢の焼肉屋「太樹苑」に徒歩で向かった。まずは無料券4枚でドリンクを頼み、乾杯。

 

 

 

 

 

コースもいろいろあったが、アラカルトで一つずつ頼むことにした。まずはローストユッケ、ミノ、キムチ盛り合わせ、太樹サラダ(L)。

 

 

 

 

 

 

 

 

上ネギタン塩。上ロース。このあたりから、赤ワインのボトル。イタリアワインが2,200円からあるのが、ワイン好きの私にとってありがたい店なのだ。ジャマキートさんも、海さんもワインをお付き合いくださった。

 

 

 

 

 

 

さらに、つぼ漬けカルビ、カルビ、ハラミ、上ミノ(写真撮り忘れ!)。「太樹苑」はもともと何を頼んでもおいしいが、大勢で食べるといっそうおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶり牛握り。一人2貫ずつ頼んだ。ジャマキートさんに、「ここは、写真じゃなくて動画撮らなきゃ!」と言われたが、後の祭り。写真は炙った後のもの。(笑)

 

 

 

 

 

〆は石焼チーズリゾットと冷麺。

 

 

 

 

 

 

 

デザートは無料のゼリーとお茶。4人ともかなり満腹になった。しかも、アラカルトで頼んだのに、焼肉食べ放題のお店とほとんど変わらないぐらいリーズナブルだった。シモキタで焼肉打ち上げする時はお勧めです!

 

 

 

 

 

写真は、2018年8月17日の「アデラ・カンパージョクルシージョ」4日目後の夕食を「太樹苑」で食べた時のもの。クルシージョが終わってからの22時開始だったため――セビージャでは普通の夕食時間——、家が近い方しか参加できなかった。この時アデラが焼肉用のエプロンが珍しくて、マントンのように頭上で回し始めた思い出がある。この時も、「動画、動画!」とみんなで叫んだが、結局写真しかない。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです。ごちそうさまでした!

 

フラメンコ公演『タンゴ探しの旅 ~二つの川を渡って~』は、いよいよ1週間後に迫りました。日曜日14時開演のS席は残り少なくなってまいりましたが、他の回でしたまだまだよいお席がございます。ぜひ、いらしてください! お待ちしております。

 

『タンゴ探しの旅 ~二つの川を渡って~』

●日時

 6/15(土) 14:00(13:30開場)

 6/15(土) 18:00(17:30開場)

 6/16(日) 14:00(13:30開場)

●場所

 KAAT神奈川芸術劇場〈大スタジオ〉

 (神奈川県横浜市中区山下町281)

●出演者

ギター Pepe Maya “ Marote “ 、北岸麻生

カンテ Miguel de Badajoz、小松美保

パーカッション 朱雀はるな

バイレ 河野麻耶、Marcy & Magi、出水宏輝(Farolito)、伊藤笑苗、山本将光(Yamaquito)、朱雀はるな、山本涼、野村眞里子、Taro、Sun、篠宮美沙、本間恵子、大槻智康、一條菊義、一條ちこ

●チケット

S席 8,000円

A席 7,000円

チケットお申込み:

エルスール財団 

tel.03-3325-5668(平日9:00~17:00)

info@elsurfoundation.com

https://www.elsurfoundation.com

チケットかながわ 

tel.0570-015-415(10:00~18:00)

窓口 神奈川芸術劇場2階(10:00~18:00) 

https://www.kaat.jp/d/elsur-tango2024

またはhttps://www.kanagawa-arts.or.jp/tc

e+(イープラス)

https://eplus.jp/sf/detail/4080810001-P0030001

チケットぴあ

http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2412122

 

なお、本公演のチケット掲示で、横浜中華街の参加店舗でお得なサービスが受けられます!

詳細は下記まで

https://www.kaat.jp/news_detail/1985