エルスール財団記念館からのお知らせ | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

日本全国、あらゆる職種で人手不足と言われている。エルスール財団記念館も例外ではない。

 

そのため、3月にスタッフ募集をして25名の方に応募していただいた。「記念館スタッフって、そんなに大勢は必要ないんじゃないかしら?」とも思ったが、4名採用し、合計10名になった。

 

でも、春は移動・異動の季節。3月末日でYさんが辞め、4月末日でAさんが辞めることになった。Yさんは某企業の正社員採用となったためで、Aさんは某金融関係に採用になり「副業禁止」を通告されたためとか。また、就活のためS君は今月も含め4ヶ月間連続休んでいる。

 

さらに、新たに採用した4名のうち、1名は本業のスペイン料理店が人手不足で土日のシフトをぎっしり入れられてしまったため平日夜しか勤務できなくなり――エルスール財団記念館は17時閉館です!——、もう1名は体調不良で4月はシフトを入れた日がすべて欠勤になってしまった。

 

(結局、5名しかいない!)

 

そんな中、エルスール財団を使ったイベントの申し込みが多く、来館者も増えたため、公演を前にしてまったく余裕がないはずの私も、受付・電話番・カフェスタッフとしてフル稼働している。(笑)

 

※             ※          ※

 

エルスール財団記念館は、都合により下記の日程で臨時休館及び館内の一部を使用不可とさせていただきます。

 

4月28日(日)「野村喜和夫現代詩講座」のため、終日第1・第2展示室は使用不可

4月29日(月)~5月8日(水)ゴールデンウィークのため

5月12日(日)スタッフ不足のため

5月18日(土)13~17時開館

5月19日(日)スタッフ不足のため

5月25日(土)スタッフ不足のため

5月26日(日)「野村喜和夫現代詩講座」のため、終日第1・第2展示室は使用不可

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。