桜 | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

東京の桜もそろそろ終わる。今年の私は、満開の昼間に桜の名所に行くことは難しかった。

 

でも、東京はあちこちに桜があるのでそれなりに楽しんだ。以下は、最近1週間ほどの間に私が見た桜(と山吹)。

 

4月6日(土)。恵比寿と高田馬場のスタジオに行ったので、通りがかりの渋谷ハチ公前で満開の桜を見た。

 

 

 

 

 

4月7日(日)。東北沢のスタジオに行ったので、スタジオ隣のお宅の満開の桜を見た。やはり、満開の桜には、人を狂わせるような独特の「怖さ」がある。

 

 

 

 

 

 

4月8日(月)。下北沢に徒歩で出かける途中に見た洋館の山吹。

 

 

 

 

 

4月10日(水)。神保町に用事があったので、帰りは九段下まで一駅歩いて、千鳥ヶ淵の少し散り始めた桜を鑑賞。近くで見ると葉桜になっているが、遠景はまだまだきれい。大勢の外国人に交じって写真を撮った。

 


 

 

 

 

 

 

 

東京も場所によってはまだ桜が楽しめる。さて、今日はどうかな?