雨の築地と「長生庵」の春キャベツ入り肉南そば | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

昨日の東京は、雨も風も強く悪天候だった。でも、用事があったので築地に出かけた。

 

築地場外市場は、傘を持つ外国人観光客であふれていた。狭い通りが多いので、なかなか通れない。用事を一件終えてから、ランチを食べることにした。うかがったのは、インバウンドの観光客が少ない蕎麦屋「長生庵」。

 

この日のおすすめは「春キャベツ入り肉南そば」だったので、それを選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

肉もキャベツもお蕎麦もたっぷり。すっかり満足して店を出た。

 

午後からはもう一件築地での用事があった。そして、魔法使い(=夫)から頼まれていたすき焼き用の肉400グラムと真あじの干物を買って帰宅した。

 

雨は夜遅くまで降り続いていた。東京の桜の開花はいつかな?