参宮橋「ロス・レイエス・マゴス」のタパスディナー | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

昨日は急に時間が空いたので、夕食は参宮橋のスペイン料理店「ロス・レイエス・マゴス」にうかがった。

 

人気店のため、当日急に行くというのはなかなか難しいが、電話をかけたらカウンターの真ん中の2席なら空いているとのことで、夫とうかがうことにした。1年ぶりぐらいかもしれない。

 

お店に着くと、超満員でお忙しそうだったが、シェフもマダムもにこやかな笑顔で迎えてくださった。

 

(ここに来ると、なんだかホッとする。)

 

まずは「クルスカンポ」で乾杯。夫にとっては久々の「クルスカンポ」で――私はスペインで飲みました(笑)――、感激しているようだった。

 

 

 

 

 

 

注文したのは、いつもと同じ感じのメニューだ。

 

ハモン・イベリコ・ベジョータ(ハーフ)。

 

 

 

 

 

ホワイトアスパラのサラダ、アイオリ添え。

 

 

 

 

 

塩タラのスクランブルエッグ。白ワインを注文。

 

 

 

 

 

ピンチョス・モルーノス。夫のみ赤ワインを注文。

 

 

 

 

 

イカ墨のパエージャ、アイオリ添え。マダムが取り分けてくださった。マンサニージャをデカンタで注文。

 

 

 

 

 

 

 

まだマンサニージャが残っているのを見たマダムが、「シェリーやマンサニージャに合いますので……」と言って、デザートをサービスしてくださった。

 

 

 

 

 

(これ、本当に合う!)

 

昨年はウクライナ避難民のレクリエーション支援活動でまったくゆとりがなく、本当に久々の訪問になってしまったことをマダムにお詫び。また何人かで食べにくる予定だと伝えた。

 

また、コロナ禍の頃はお客様もあまり多くなく心配だったが、昨日の様子を見てすっかり安心した。

 

バイラオールのラファエル・カンパ―ジョさんやギタリストのフアン・カンパージョさんが、「セビージャのどの店よりもおいしい!」と感激されたスペイン料理店、「ロス・レイエス・マゴス」。もしご興味があれば、ぜひ訪れてみてください!

 

昨日もすべておいしかったです。ごちそうさまでした!