昨日の富士山と駅弁2種 | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

昨日の朝は少々寝ボケてしまい、今自分がどこにいるのかわからなくなってしまった。(笑)

 

(ここはグラナダでもないし、パリでもない。家でもない。いったいどこ? そうだ、博多だ!)

 

まだスペイン/フランス旅行から1週間経っていないというのに、京都そして博多へと旅をしているので、もう頭がついて行っていないようだ。(笑)

 

一昨日は、残念ながら富士山は雲にすっぽり隠れてしまっていた。少々がっかりしながら、品川駅で初めて買った「ミスターチキン」の海南鶏飯とガパオライスのコラボ弁当を食べた。おいしいし、インディカ米が大好きな私にとって、最高のお弁当だった。

 

 

 

 

 

 

今回博多では、「カンデオホテルズ福岡天神」に泊まった。地下鉄空港線の「天神」から徒歩9分という立地が少々気になったが、ホテル前の停留所からバス5番に乗れば博多駅まですぐだ。

 

私は、昨年2度カンデオホテルズ系のホテルに泊まったことがあり――大宮と佐野――、客室の広さ、スパ、朝食などが気に入ったので、今回もお世話になったというわけだった。

 

朝食バイキングは品ぞろえが豊富だったが、さすがにフランスから戻ったばかりなので、クロワッサンなどのパンを食べる気にはなれなかった。(笑)で、こんな感じの和食をいただいた。コンソメスープ、出汁カレーライス、焼き鯖、明太子、しらす、サラダなど。

 

 

 

 

 

 

そして朝風呂の後、ホテル前からバスに乗り(注:博多駅まで150円)、11:06博多発の「のぞみ」に乗車した。連休最終日で超満員のはずだったが、博多から乗る人は少なかった。そこで、早めにお弁当を食べることにした。「やまや」の「やまやの辛子明太子と明太からあげ弁当」だ。おいしいが、おかずたっぷりで食べきれないほどだった。

 

 

 

 

 

食後、小倉からなんと京都まで爆睡。(笑)京都で、隣に座られる方から「すみません」と言われ、目が覚めた。その後は、6月の公演の台本の執筆に終始した。途中見えた富士山はこんな感じ。雲はかかっていたが、美しい姿を拝ませていただいた。

 

 

 

 

 

 

こうして、博多旅行も無事終了した。これから、6月の公演用にグラナダで撮影したプロモーションビデオの編集に入ります!