遺影の落ち着き先が決まりました! | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

4月2日に開催した新藤凉子さんの偲ぶ会。みなさまのおかげで、温かい会になりました。連絡係を務めた夫に代わり、心よりお礼を申し上げます。

 

さて、昨日SNS上でお尋ねした新藤さんの遺影の行方がわかりました。たくさんのご連絡をいただき、まことにありがとうございました!

 

持ち帰ってくださったのは、最晩年の新藤さんのお仕事を一番近くで支えておられた詩人の方でした。その方はわざわざ地方から出席してくださったそうで、遺影のことで夫を探してくださったそうですが、夫がちょうど事務所に支払いに行っていたためすれ違いになってしまったとか。そのような事情を、近くでご覧になっていた親族の方がメールでお知らせくださいました。

 

ホッといたしました。最晩年を支えていらした詩人の方でしたら、新藤さんもさぞかし安心されていることでしょう。どうぞよろしくお願いいたします。そしていろいろご連絡をくださったみなさま、本当にありがとうございました!