間もなく第11回エルスール財団新人賞の発表です! | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

このところ出版記念公演のリハーサルや打ち合わせがかなりひしめいていますが、今年も新人賞発表の時期となりました。身が引き締まる思いです。

 

今年は、第11回CAFフラメンココンクール、第3回全日本フラメンココンクール、第31回フラメンコ・ルネサンス21「新人公演」などがあり、文化庁の「ARTS for the future! 2」の支援を受けた多くの公演があり、またタブラオなどでのライブも増え、配信もたくさん行われ……と、選考させていただく立場としては、多くの新しい才能と出会えて嬉しい限りでした。あと2日間、大いに悩みたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

下記は、エルスール財団新人賞フラメンコ部門の歴代受賞者です。(敬称略)全員が受賞後もフラメンコから離れることなく、大活躍されていることを嬉しく思っております。

 

第1回(2012年) 太田マキ

第2回(2013年) 瀬戸口琴葉

第3回(2014年) 朱雀はるな

第4回(2015年) 土方憲人

第5回(2016年) 永田健

第6回(2017年) 中原潤

第7回(2018年) 服部亜希子

第8回(2019年) 内城紗良

第9回(2020年) 伊藤笑苗

第10回(2021年) 出水宏輝(Farolito)

 

なお、写真は昨年の第10回新人賞授賞式の模様です。撮影:大森有起