下北沢「旧ヤム邸シモキタ荘」の感動カレーランチ | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

台風が通り抜けた昨日は、寝不足の目をこすりながら――暴風の音や家の一部が壊れる音(!)でよく眠れませんでした――一日過ごした。

 

そんな中、ランチは下北沢の超人気カレー店「旧ヤム邸シモキタ荘」にうかがった。14時だったのに超満員で、少し待った。

 

10月のカレー」はこの3種のキーマカレー。

 

 

 

 

 

ランチはこの中から2つかあるいは全部入りになる。もちろん、全部入りを選んだ。ライスはターメリックライスを選んだ。

 

 

 

 

 

まずは、それぞれのカレーをライスと合わせて一口ずついただく。そしてその後、スープをかけて全体を混ぜていただいた。スパイスの得も言われぬ心地よさ!

 

みなさまも、下北沢にいらしたら数あるカレー店の中から、ぜひ「旧ヤム邸シモキタ荘」を訪れてみてください。きっと感動しますよ。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした!