沖縄タウン「てぃんさぐぬ花」での楽しいランチ | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。


連休中日の昨日はフラメンコのレッスンがお休みだったので、財団の機関紙や新人賞授賞式&パーティー関連の準備に奔走した。


(もう、授賞式&パーティーまで1ヶ月を切ってしまった!)(汗)


ランチは、気分転換に代田橋まで出かけた。夫が「喜和堂」という詩塾の打ち上げで何回か使ったことのあるという、沖縄タウン内にある沖縄料理店「てぃんさぐぬ花」。私はこれが初訪問。











路地の奥、突き当りにある沖縄の雰囲気たっぷりのお店だ。かなり混んでいたが、入口近くの4人席が空いていたので、そこに座る。


仕事中とはいえ頭は連休モードなので、昼から楽しく飲むことにした。(笑)


オリオンの生ビール。突き出しの沖縄野菜の蒸籠蒸しがめちゃくちゃおいしい。豚肉の入った味噌や沖縄の塩で食べる。味噌は、まるで沖縄版リエットのようだ。














どぅる天。初めての味。濃厚で、おいし過ぎる。








オオタニワタリのサラダ。シャキシャキとした初めての食感。お勧め!








ゴーヤチャンプルー。このあたりから生シークワーサーサワー。夫は泡盛の前割り熱燗。











ソーキソバ。白く見えるものは軟骨。縮れ麺もスープも最高だった。








これは、お土産にいただいたちんすこう。塩味とチョコレート味。








というわけで、昼からかなり盛り上がりました。(笑)


沖縄タウンではかなりの人気店のようです。お近くにいらした際には、ぜひ訪ねてみてください。お得なランチもあります。


おいしかったです。ごちそうさまでした!