ブログにお立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ
 
埼玉県 戸田市 菓子・料理教室 Atelier Croissant(アトリエ クロワッサン)主宰
 
おもてなしエプロンelegrance のチーフアドバイザーの tomoko ですリボン
 
今日で夏休み最終日というところも最近多くなってきましたよね。
うちも息子の学校も明日から、新学期です。
 
部活や塾の夏期講習などに明け暮れると、ゆっくりできる夏休みなんてほんの一週間程度ですよね。
 
その間に実家のある大阪に帰省してました。その間は母と出かけたり家族や友人と食事に行ったりすっかりリフレッシュしてきました。
 
 

今回の帰省で思い立って、お伊勢さんに行ってきました。

母と息子と3人で。実家の場所がどこいくのもアクセスよくて、ほんとに楽です。

毎回思うのが伊勢神宮の歴史についてもっと勉強しておけばよかったと思います。


参拝するとこであって、観光名所ではないので、ここがどんなところなのかきちんと事前に調べておかないと分からない。


今回、外宮.内宮の三ツ石にやたら手をかざしてる人が多く、内宮でかざしてみようと思い、近づくだけであったかく、手をかざすとビリビリしました。

 

image

内宮の五十鈴川、ここで手を清めてさらに心が穏やかになります。

 

image

 

image

おかげ横丁の奥の店舗では行列だったのに、内宮の手前は空いていたので、待たずにいただけた赤福氷

 

 

猿田彦、倭姫宮、夫婦岩など行けて日帰りなのに充実した1日でした。

image

 

 

image

 

いいタイミングで行けてよかった!
この日は15000歩以上歩いていたみたいで、お伊勢参り色々いい事沢山です

 

そして、御朱印帳を忘れてまた紙切れ御朱印を持ち帰り家でペタペタ貼ることになりました・・・

 

私の御朱印長の半分は張り付けてるもので埋まっていて残念な感じです(笑)

 

 

大阪に帰るたびに、いつもおいしいものや息子が喜ぶところに連れて行ってくれる両親・弟。 感謝しかないです。

 

 

 
 
 

↓現在受付中のレッスン

9月 タイ料理教室【自家製ペーストのレッドカレー】こちら手紙

image
 

9・10月 お菓子教室【カボチャのプティング】こちら手紙

 

image

 

9月13日 【お茶会&自分でクレイアイテムを作ってみよう】こちら手紙

 

image

 

 

 

 

料理教室・菓子教室・その他お問い合わせはこちら手紙

 

メイクレッスン用のブログ→こちら 

LINE公式アカウントはじめました!

※5月レッスンからスタンプカード始めたのでぜひご登録ください。

ID    kti01812e

http://line.me/ti/p/%40kti0182e

友だち追加数

 

埼玉県 戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・志木市・朝霞市・新座市・越谷市・上尾市・行田市・東京都板橋区