帯留め | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

最近友達とよく話します。

お着物のお年頃ね〜と。

「和」に気持ちが向いています。

Museのパネルも和の布で作ってみようかな、とか

和のアレンジメントを作ったり・・・・とか

この国に生まれて

四季折々の季節を感じながら

日々を営むってことが

どれだけ素敵なことなのかを改めて感じたりしますね

そんなこんなで

帯留めを試作してみました。

パチンと留めるタイプにしましたが

これから色んなものを作って

いろいろな方のご意見も聞いていきながら

素敵なものを作っていきたいです


夏のきものの

ちょっとしたアクセントに使って頂く予定です。


また別のお友達と・・・

民族衣装なのに

自分で着られない人が多いっておかしいよね・・・と。

学生の頃、着付けは習っていたのですが

とにかく劣等生でしたので(先生が母だったからですねえ〜)

まともに着られません。

ちゃんと着られるようになりたいな〜と

強く思う今日この頃でございます


Atelier cotocoto website



via - Atelier cotocoto -
Your own website,
Ameba Ownd