どよめき | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

お料理用の

計量カップの代わりに

ビーカーを使っている

cotocotoでございます




色々な大きさを

並べていると

結構カワイイ^^





先日の

カラコロ塾




最終回だったので

総仕上げとして

歩き方や

立ち方など

女性の

「見た目」の印象を

きちんと

仕上げて頂こうと・・・




特別講師として

お招きしたのは

アウトビジュアルのプロ

平沢美奈子先生



フリーアナウンサーとして

活動され

今は後進の指導や

企業研修などで

ご活躍中です




ひとcotoふたcoto花日記-minakosan1

申し分なく

美しく

スラリとした

素敵な方ですが




なんと

5児のママ!

一番下の

お子ちゃまは

まだ2歳!

双子ちゃんも

いらっしゃる

子育て真っ最中の

女性です




そのことを

冒頭MCで

ご紹介した時には

どよめきが

起こりました




レッスンは

まず姿勢から

現代人は

そして

特に女性は

手を前にして

作業する事が

とても多い



その事により

どんどん

肩が前に入り

要らないところに

肉がついてくる



パソコン作業も

そうですね・・・



胸を張り

肩を落とし

鎖骨を

まっすぐにする・・・



その姿勢だけでも

結構キツイんですよ~




テンポよく

リズムと動きがあって

とっても

楽しいレッスンでしたが




感じたこと・・・




こんな美しい方って

元々美しくて

どれだけ

食べても太らなくって

うらやまし~~~~って

思ってしまいがちですが



美奈子さん



日常

どんな努力を

されているか

お話してくださいました



お皿を洗う時は

このポーズで

(これ、脚を思いきりクロスさせて

脚の後ろの筋肉を伸ばしています)




ひとcotoふたcoto花日記-minakosan4


そして

同じく脚の後ろの

筋肉を

伸ばすために

髪を乾かす時は

なんと

このスタイル




ひとcotoふたcoto花日記-minakosan3


隠れた努力



その

小さな積み重ねが

美しさを

作って

いくんですね



だからこその

説得力と

気取らない

笑顔が

とってもも魅力的でした



最後は

受講生全員が

ウォーキングの

ご指導を受けられて




ひとcotoふたcoto花日記-walking


皆さん

お帰りになる時は

「歩く姿はユリの花」

のようで

とっても

お喜びでした



ひとcotoふたcoto花日記-yuri


cotoも

ウォーキングの

ご指導・・・

受けたかった



素敵な先生を

ご紹介下さった

吉原三鈴さん にも

感謝です





さて

今日は色彩のお仕事の

お打ち合わせと

レッスン・・・

本日も

分刻み・・・

頑張りんま~す♪



ひとcotoふたcoto花日記-logo