「愛」の反対語 | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

3日のカラコロの後・・・

体調不良で

寝込んでおりました

cotocotoでございます


カラコロの

ご報告を・・・と

思いつつ


ごめんなさい



先日の

カラコロ塾



舞台は

「何回も言わなくてもえ~」と

言われそうですが

大好きな

長楽館



ひとcotoふたcoto花日記-cyourakukan2

その佇まいだけでなく

消火器に

こんな配慮する

にくい場所です



ひとcotoふたcoto花日記-syorakukan3


歴史

おもてなしの心

すべてが

「本物」である

長楽館に

飾る花


白の

胡蝶蘭

以外は

頭に

浮かびませんでした



ひとcotoふたcoto花日記-caracoro4

混じりけのない

白には

他の色にはない

強さがあります



色彩心理的に

白は

強い色でもあるですが

白い

胡蝶蘭を

見ると

それを

改めて

思い知りますね




そして

今回の

特別講師は

国連NY本部に

長い間

勤務された

本物の

国際的な日本女性

伊勢桃代先生に

「世界の女性・日本の女性」

と言う

テーマで

お話頂きました




ひとcotoふたcoto花日記-caracoro2


凛とした

美しいオーラを

持った

素敵な先生が

私たちにも

わかる

視点で

色んなお話を

して下さいました



冒頭に

お話頂いたのが



マザーテレサの言葉

「愛」の反対語



「愛の反対語は

憎しみではなく

無関心です」




そこから

始まり

なかなか

聴けないお話を

伺いました



皆さんも

真剣に聴いて下さってました

和服の方は

cotoの生徒さん


ひとcotoふたcoto花日記-caracoro3




続きは

また・・・




あんぽんたんな

coto

メモリーカードの

不具合で

写真の保存が・・・

写真は

YOKOさんからの

借りもので~す