時間をかけて | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。


ひとcotoふたcoto花日記


最近

シュークリームを

食べてないな~と思っていたら

ついに

夢を見た

自称・シュークリームボヘミアンの

cotocotoでございます


そろそろ頂かないと

禁断症状出てきそうです


あっ

キーボードを

叩く

指が

震えて・・・(笑)


今のところ

京都・下賀茂の

’ラ・マルティーヌ’さんのが

お気に入りですが


ボヘミアンへの情報お持ちしています^^


お正月に

愛犬へのお供えに

頂いた

ユリの’シベリア’が

ようやく

開きかけてきました


お花のつぼみと

お花の開いて行く様が

大好きなcoto


ユリは

開きかけると

一気ですから

こんな風に寒い時期は

大好きな開いて行く様も

ゆっくりとみせて

もらえるので

ありがたいです


寒い時期の

寒い場所に

飾っていましたので・・・


寒い場所

そこは

お手洗い・・・


ブログの記事に

書き記すのに


お手洗い

トイレ

化粧室

手水

雪隠


色んな表現が

あるけれど

いったい

一番上品な言い方は

何なんだろう?って

考えていましたら


思いだしました

cotoの

宝物

90歳の

毬子先生は


’ご不浄’って

言ってらっしゃいました


この

ユリは

ご不浄に

飾っておりましたのよ

オホホノホ^^