収納方法♡こんな感じで収納しています | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。

 

 

トールペイント教室

『アトリエCLUB BIKKY』主宰

 

作家・講師

活動しながら

 

長年の趣味の延長で

オリジナルブランドのお洋服作りと

パッチワークのキルトの温もりを楽しんでいます。

 

 

こちらでお話しすることが

どなたかのお役に立てれば

とっても嬉しいです。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

♥収納方法♡こんな感じで収納しています

 

 

 

節分が終わって

 

立春が過ぎて♡

 

 

 

次は奈良のお水取り!

 

お水取りが終わると

 

もう春はすぐそこ照れ

 

 

 

待ち遠しいですね~音譜

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

 

 

これはわたしのお裁縫箱です

 

以前作った布箱です

 

 

 

 

 

 

いただいたお菓子の箱があったので

 

布箱を作りました

 

 

この布箱の作り方は

 

こうの早苗先生が出版された

 

『大人かわいい布箱』の本を参考にして作りました

 

 

とっても可愛い布箱たちが

 

たくさん載っていますょ~♡

 

 

 

 

 

このアップリケは

 

中心に『ハニービー』のパターンキルトを

 

 

 

 

両サイドはのアップリケは

 

 

 

 

以前、キルト塾に通っていた時に作った

 

こちらの大きなタペストリーの

 

中心のお花を参考にデザインしました

 

 

 

 

 

 

 

こちらのタペストリーの中心に

 

こうの早苗先生の

 

アップリケパターンを使わせていただいて

 

 

 

それ以外は

 

自分で四苦八苦しながらデザインしたもので

 

 

 

これまでのわたしの作品の中では

 

一番大きな、

 

まさかの大作なのです

 

 

 

 

 

 

 

次はこれ以上大きな

 

ベッドカバー(ダブルベッドのカバー)を作るのが

 

今のわたしの夢だけど

 

まだまだ先になりそうです(^▽^;)

 

 

 

今日のタイトルの

 

収納方法♡とは

 

 

このお裁縫箱の中を

 

動画で撮ってみました

 

いろんな物が入っています♡

 

 

 

わたしには

 

ピンクッションが

 

2個!必要なのです

 

 

その理由も動画に撮っています照れ

 

 

 

 

 

 

YouTubにアップしましたので

 

よろしかったら見てください♡

 

(*^-^*)

 

 

 

【パッチワーク】空き箱で作った布箱♡こうやって収納しています。ピンクッションが2個必要な理由も。 (youtube.com)

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

 

今日もありがとうございました

 

またね~ハート

 

 

 

 

 

 

参加してみました。

 

ポッちとしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

YouTubeはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

 

 

 

アトリエCLUB BIKKY

 

※トールペイント教室

※ハンドメイドショップ

 

 

 

♡オンラインショップはこちらから♡

Atelier club Bikky

 

 

 

 

ホームページはこちらから♡