大人可愛いワンピース♡ロング丈 | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。

 

 

トールペイント教室

『アトリエCLUB BIKKY』主宰

 

作家・講師

活動しながら

 

長年の趣味の延長で

オリジナルブランドのお洋服作りと

パッチワークのキルトの温もりを楽しんでいます。

 

 

こちらでお話しすることが

どなたかのお役に立てれば

とっても嬉しいです。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

♥大人可愛いワンピース♡ロング丈

 

 

昨年買った生地を

 

長い間、眺めて

 

やっととりかかりました

 

 

 

以前お話ししたかもしれませんが

 

デザインを考えて

 

丈の長さを微妙に測って

 

 

 

 

そして型紙作りが始まりました

 

 

これが結構な時間がかかるんです

 

 

微妙なサイズ調整をして

 

 

 

 

そして裁断!

 

 

 

ここまではできていたんです

 

 

 

 

 

なかなかミシンをする時間がとれなくて

 

 

 

やっと!

 

縫いはじめようかな、と

 

とりかかりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

これも動画を撮りながら作業してみますね

 

(*^-^*)

 

 

首元はV開きにしました

 

V開きといっても

 

すごい『V』じゃなくて

 

( *´艸`)

 

 

大人可愛い♡角度なのょ~ウインクチョキ

 

 

 

 

後ろ見ごろには

 

 

いつもはコンシールファスナーをつけるけど

 

 

今回はスラッシュ開きにしようかな、と

 

 

 

開きの長さがポイントです

 

スポッと着れなかったらアウトですからね

 

(^▽^;)

 

 

 

 

ですので

 

開きの長さも慎重に測りましたょウインクチョキ

 

絶対、大丈夫!だと思います

 

(*^-^*)

 

 

 

 

完成したらYouTubeで配信しますね~♡

 

YouTubeで見てくださ~ぃ照れ

 

 

作り方動画も配信しますね

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

 

 

関東地方のみなさま♡

 

もう雪は大丈夫かな?

 

 

 

 

今朝のニュースで

 

昨夜の川崎市麻生区の

 

停電の映像が流れていました

 

 

 

 

夜の遅い時間に真っ暗でしたねあせる

 

 

 

 

お友達や生徒さんたちがたくさんいる所です

 

とっても心配になりました

 

みんな大丈夫だったかな💦

 

 

 

 

こちらは今日はずっと曇り空でした

 

明日は晴れるといいな~♡

 

 

 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

今日もありがとうございました

 

またね~ハート

 

 

 

 

参加してみました。

 

ポッちとしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

YouTubeはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

 

 

 

アトリエCLUB BIKKY

 

※トールペイント教室

※ハンドメイドショップ

 

 

 

♡オンラインショップはこちらから♡

Atelier club Bikky

 

 

 

 

ホームページはこちらから♡