2023年創作報告(1) | 聡明塾☆アトリエシュシュ☆

聡明塾☆アトリエシュシュ☆

小学生・中学生対象の少人数制の進学、補習塾と
幼児から小学生の子供たちの自由な心で作るアート教室の
作品を紹介しています。

他に大人の方に彫紙アート、水墨画の教室も行っています。
心を自由に趣くままに…。

2023年も、あと2ヶ月ほどとなりました。

あんなに暑かった夏も

あっというまに涼しくなってもみじ

明日は今シーズン一番の冷え込みだとかガーン

一番良い季節が短く思えるのは

皆さんも同じかな?


さて、2023年の創作活動報告

ゆっくりさんの私がやっと

今日、ご報告できました。笑い泣き


水墨画に挑戦してもらいました。

引越しで、この日が最後になった姉弟さんの

大きな丸に小さな梅の花など

がんばってくれました。合格



切り絵やケースにデコレーション

アクリル絵の具

粘土で大好きな虫さんを作った4歳の男の子。



彫紙アートにも挑戦の女の子たち。


かわいいお人形さん 

アクリル絵の具でキャンバスに表現



女の子はアクセサリーが大好きです。


春にはデカルコマニー

共同作業で玄関に創作絵




透明傘に色々お絵描き

大好きな絵柄がいっぱい。


人気のある粘土工作。

ちなみに、サンワさんのkクレイを

いつも使わせてもらってます。ラブラブ

良く伸びて、形が作りやすくて

皆もお気に入り。ラブ


これからも年末にかけて

色々やっていきます。

今回はここまで…。

ありがとうございました。おねがい