こどもの日 | 聡明塾☆アトリエシュシュ☆

聡明塾☆アトリエシュシュ☆

小学生・中学生対象の少人数制の進学、補習塾と
幼児から小学生の子供たちの自由な心で作るアート教室の
作品を紹介しています。

他に大人の方に彫紙アート、水墨画の教室も行っています。
心を自由に趣くままに…。

今日はこどもの日カブト
良いお天気で、普通なら
こどもの日のイベントが
あちらこちらで
あったことでしょうに‥。ショボーン

ここは我慢しかないですね。

さて、こどもの日ということで
子供たちが創作してくれたものを
ご紹介します。

ウェーブシート、またの名は
ダンボール紙で作った諸々。

創り出したらドンドンアイデアが
出てくるみたい。ダウン




これは私が創ったアマビエです。
終息祈願で作ってみました。



4歳の男の子の作品。ダウン
粘土大好きでいつも「ねんどー」って
言ってくれます。
今回はすばらしい作品になりました。
今しかできないものです。合格音譜



同じ男の子のホワイトボードの落書き。
数字が書けるようになって嬉しいね。ダウン
線が生き生きしていてすばらしい。クラッカー




別の4歳の男の子のホワイトボードの落書き。ダウン
この男の子は
おばけの👻絵と男の子の絵。
絵本「ねないこだれだ」をイメージしたようね。
お顔がハッキリ描けるようになってきました。合格


子どもの1年の成長の速さ、
すばらしさは
びっくりします。爆笑

今、できないことで
子どもに少しイライラしている
お母様が、もしいらっしゃったら
しばらく長い目でみてあげてください。
子どもは、大人以上に成長しているものです。

こどもの日、ニコニコ
世界のこどもたちの幸せを
祈ります。ラブラブ