25日はロリータイベントです★ | お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

「泡糖工房(カルメラこうぼう)」では、お菓子の家のリアルな暮らしをテーマに、お菓子の形の家具やジャンク風木工雑貨、ミニチュアを制作しています。この数年はチョコミントがテーマです。

ぬおーやばいー
ショートケーキがまだ出来てないww
明日中にできるかな・・・

25日は大阪の中ノ島にある
中央公会堂でロリータイベントです。
先日納品したいちご板チョコとチョコクッキーの財布は1つずつ持参します★
ショートケーキは1個でも2個でも持って行きます(笑)
クリームケース類はスミマセン・・・ちょっと間に合いませんでした!
追加納品とか途中まで作ってたホワイト板チョコをいちご板チョコに作り直したとかで
1日ロスしました(笑)
あと、木工雑貨も間に合わなかったのでホントに8月とあまり変わりない品揃え(笑)
イベント出る意味あるのかよ的な・・・(笑)
ヒ~スマソ

先日買ってきたトリマーもまだ試しに使ってみてもないよ!
もし初期不良だともう交換できないよ!(笑)
早く使いたいおーー
イベント終わったら木工思いっきりしよう★

25日イベントはこちらです。

ロマンティックアラモード

直参60サークルほどの小さなイベントです。
スペースナンバーは 48 泡糖工房 です。
ちゃんと机のサイズ見ずにインテのノリで
2スペースとったら机すげーでかかったというオチ(笑)
しまった~1スペースにしとくんだったわ~(笑)
でも2スペースなんて皆あまり取らないからか、「壁」です(笑)
壁サークルかよおい的な・・・(笑)
個人的に テイクフリーの資材コーナーが楽しみ(笑)
使ってない不要な生地とか素材とかを持ち寄って誰かに使ってもらおう的な企画だそうで(笑)
モッタイナイ精神ですかね★(笑)

10月から再開の泡糖工房での通販は
10月中旬くらい~11月上旬の期間にしようかなと思ってます★
(ちなみに11月はデザフェスに委託があるので今回少し早めに切り上げます~)
前半は手元にある在庫中心で
後半が財布やクリームケース、木工雑貨になる予定。
今回の目標は木工雑貨を出す!です(笑)
前回ブログ形式で通販をしましたが、今回も買い物かごとか整ってはいないので
またブログ形式になります(笑)

あと、10月11月は通販があるので委託先を縮小しました!
惑星座さんをお休みさせていただきます。
こちらは12月から委託再開させていただきます。
kokoaruさんは通販中も変わらず委託させていただいてます★