吉瀬美智子さんのパーソナルカラー3 | 東京・神戸 あなたを主人公にするパーソナルスタイリスト佳音のヒロインスタイリング「オーラ美人の作り方」

吉瀬美智子さんのパーソナルカラー3

こんにちは!

“あなたを主役にする
パーソナルファッションスタイリスト”
おしゃれセラピスト®の佳音です。


 

↑この吉瀬さんは、
いかにもパーソナルカラー「サマー」っぽい感じですね。
色白透明肌が強調されて美しいです。

…でも、誰だかわからなかったのは
わたしだけでしょうか?(^^ゞ
最初、檀れいさんかと思っちゃいました汗





↑檀れいさん。
ブルーベースのピンクがお似合いですね



吉瀬美智子さん
吉瀬美智子さん2 」 からのつづき…



パーソナルカラー診断にあたって、

わかりやすい特徴をお持ちの人ばかりではないのは
当然のこと。

さらに
一つのシーズンで
ほぼあてはまる人もいれば
かろうじて
そのシーズンがメインという人もいらっしゃいます。



私が吉瀬さんのパーソナルカラーがひっかかったのは

例としてあげるほど
サマーど真ん中の人なのかなぁと疑問を感じたからです。








芦屋のフラワーデザインスタジオ「Cherish」 さんの
ブログからご了承をいただいて
画像をお借りしました。
(江原様ありがとうございました)

「オータムサマー」のお客様が
ドレープをあてていらっしゃるご様子です。

吉瀬さんに似てらっしゃる雰囲気のお客様なので
参考になるかと思いました。



 

画像のブログ記事は⇒コチラ









ちなみにこの画像のドレープは全て「オータム」です





こちらは「スプリング」も交じっていますが
全てイエローベースのドレープです。


このような色が得意な方の場合は、
ざっくり4分類すると、
「サマー」と言われることが多いと思います。

4分類だと
同じようなトーンを多く含むのは「サマー」になりますので


↑ここ ということになります。



典型的な「サマー」って言われたけど
どうもしっくりこない、という方は
「オータム」の色見本の中で軽さを感じる色を
チエックしてみてくださいね。
肌映えも印象もUPする色が見つかる可能性がありますから。






パーソナルカラー診断は単に人を4つに分類して
終わりではなく
むしろ、分けてからが本番。

活かしてこそのパーソナルカラーです。


3回にわたって書いてきましたが
同じシーズンでも人によって

合致度の割合が違う
ということを踏まえて
色選びの参考にしていただければ幸いです。


これからも、私自身、そしてお客様が
疑問に感じることを手がかりに
おしゃれに役立つ
プロならではの情報を
楽しく伝えていきたいと思っています。



読んで下さった方の疑問、質問、ご意見も大歓迎!

お気軽にメッセージをお送りくださいませ。





 



関連記事
「色を使って宝探し」




 

 



2017年5月~株式会社アカツキ「Wowful(ワオフル)」
個人レッスンの受付を開始しました。