講師をしています


バンタンキャリアスクール
横浜校スタイリスト科
土曜集中コース(1年)
講師を3年担当

LOVE in Action .
渋谷の献血ルームSHIBU2にて100名以上にパーソナルカラー診断を実施

セミナー後アンケートの結果
「大変良かった」94%
「良かった」6%


川崎、北千住、恵比寿にて
講座開催しました


ルミネ『Re Closet』にて
ワークショップを開催



パーソナルカラー講座
シンデレラノートレッスンを
定期的に開催中


巻きものレッスンも好評です


講師のご依頼
講座のお問合せはお気軽に




はじめまして!
あなたを主役にする
パーソナルファッションスタイリスト
おしゃれセラピストの
佳音(かのん)です。





お気に入りの服を着た日は
何かいいことがありそう
”おしゃれをすると気分がアガリ
気分がアガルとますます
おしゃれしたくなる!”
”落ち込んでいても一瞬で
気分が変わる!”

そんなおしゃれの魔法を
いつでも好きなときに
使えたらうれしいですよね?




このブログではとけない魔法が欲しい
大人のシンデレラに向けて
情報発信していきます。


*どうぞよろしくお願いします*


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-11 11:17:05

幸せになる方法を知っている人

テーマ:■お知らせ■

こんにちは!

“あなたを主役にする
パーソナルファッションスタイリスト”
おしゃれセラピスト®の佳音です。


 


 

 日曜日の夜、「幸福学」の研究者、
前野マドカさんの
出版記念パーティーに参加してきました。

 

 

マドカさんは去年
私が主宰したポートレイト撮影会
参加して下さったのですが
ご覧のとおり
笑顔がもう最っ高に素敵な方なのです
ラブ

そのとき、お会いしたのは3度目でしたが、
初めて会ったちょっぴりこわもての
プロのカメラマン((ファッション誌で
活躍する小池哲夫さん)の
前で、全く物怖じせず、この笑顔。

たくさんの方の撮影風景を
間近で見てきた私も
この人は、ただものではない

と確信しました。


そのときに「本を出します」
とお聞きしていたので
絶対に読む
ビックリマーク
と心待ちにしていました。
 




隣は監修者の前野隆司先生。

慶應大学大学院の教授で
「幸福学」研究の第一人者です。




 

 

ゲストとして、本の帯を書かれた
脳科学者の茂木健一郎さんが登場。




1人で参加したので

最初緊張したのですが

ゲストの茂木さんが

Tシャツにリュックで登場して
ジョークを飛ばしまくり

各界でご活躍されている方が
たくさんいらっしゃるのにも関わらず

全体にゆる~く

ほんわかしたムードが漂い

マドカさんと初めてお会いした

ワークショップ
(『幸せのメカニズム』の
4つの因子を軸にしたもの)
のときと同様

前野家のリビングにお呼ばれしたような
不思議なリラックス感を満喫(*˘︶˘*).。.:*♡


これが、幸福学研究の賜物なら
みんな学ぶべき!
とあらためて思わされました。
 

 

監修者の前野隆司先生曰く


「幸せの研究をしていると、
人がどうすれば幸せになれるのかが、
わかってわかって仕方がありません」




な、なんですって―
ポーン!?



それは、知りたい滝汗



教えて~~~っビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



と思いませんか?


はい、マドカさんから素敵な笑顔の秘密を
直接聴ける場をご用意しました
ラブラブ



 10月31日(火)19時~21時表参道にて。
出版記念トークライブ
「女性のための幸せスイッチの押し方」
開催します。
(私事務局を務めさせていただきます♪)


ちなみにマドカさんは5年前に
2人のお子さんの子育てを終えるまで
専業主婦をされてました。
「幸福学」の研究員になったのも
経営者になったのも
セカンドキャリアなんです。


そんなマドカさんから
学術的研究に基づいた
”幸せになる方法”
をみんなでがっつり

お聴きしちゃいましょうチョキ 

 

 

 


↑詳細はイベント特設サイトへ↑

(画像をクリック)
https://peraichi.com/landing_pages/view/happytalklive

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-10 02:31:36

自分を大事にする人は他人も大事にする

テーマ:■お知らせ■

こんばんは!

“あなたを主役にする
パーソナルファッションスタイリスト”
おしゃれセラピスト®の佳音です。

 

 

 

誰にでも立ち入られたくない領域ってありますよね?
それを尊重してくれない相手に心を開くことはできなくて当然。

 

 

 

とはいえ、どちらかが一方的に相手の顔色をうかがい
つくしすぎる関係はいびつだなぁと感じます。

たとえば、このブログは
「あなたを主役にするヒロインスタイリング」
とうたっていますが、それは、
私があなたにお姫様の衣装係のようにお仕えします
という意味ではありません。

あなた自身が自分軸で選択し
おしゃれを楽しめるようになるサポートをします
という意味なんです。

自分の人生の主役として活き活きと輝くためにキラキラ☆

参考記事
「主役はあなたです」


若く駆け出しの頃なら経験も浅いので
つくすぐらいでちょうどいい
のかもしれませんが…
(その分体力もあるから乗り切れますしね)

でも、燃え尽きてしまったら本末転倒(←経験者談)。

プロはパフォーマンスを保ちながら続けるのも仕事のうち。

サービス業はうつ病になりやすいので
自分を守ることも大切です。

健康はお金に変えられません。
 

いずれにしろ、誰かを犠牲にして
自分だけHAPPYなおしゃれなんてつまらない。

ブログで発信を始めた10年前から
その思いは年々増すばかりです。





 

 

9月8日から、パソナグループの新会社<プロフェリエ>

「一人ひとりの人生を豊かにデザインする
“パーソナル・プロフェッショナル”が集まるアトリエ」

との提携が開始しました。

https://profelier.jp/news


心理カウンセラー、キャリアコンサルタント(国家資格取得)として
身につけた知識も活かしてマンツーマンプログラムを提供します!

お客様にとってはもちろん
サービスを提供する側にとっても
素晴らしい出会いの場にしていきたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-26 19:15:26

ヒロイン気分なカフェ

テーマ:◆AOYAMA情報

こんばんは!

“あなたを主役にする
パーソナルファッションスタイリスト”
おしゃれセラピスト®の佳音です。
 

 



神戸から可愛いモノ好きの友人が遊びに来たので
表参道のQpotカフェへ。

Qpot.はスィーツモチーフの
アクセサリーや小物が人気。

https://www.q-pot.jp/shop/products/detail.php?product_id=4553

https://www.q-pot.jp/shop/products/detail.php?product_id=1985




飲み物とお菓子がセットの
「ネックレスプレート 1390円(税込)」を注文。

 



見た目もユーモラスでキュートラブ
丁寧に入れてくれた
お花とフルーツのブレンドティーもおいしかったです。





こちらはレモン風味が爽やかなチーズケーキ



ちなみに「可愛くて食べちゃいたい」心理を
" キュートアグレッション”と呼ぶそうです。

犬や猫がじゃれて甘噛みするじゃないですか?
あれらしいです。

最近では?キュンキュンする
なんて言いますよね。

いくつになってもいいものですよね。
幸せ感じます。


本能を満たすことができたせいか
話もはずみ楽しい時間が過ごせました
ラブラブ





「表参道駅」B2出口より徒歩約3分
「メゾンドショコラ」ショップの
脇の道をまっすぐ進むと左にあります。

 


↑画像クリックで配信登録ページへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>