富の日 | いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

アトリエ・カドーの新作ジュエリーの他、素敵になれるニュースをご紹介したいと思います!

10月13日(金)、日本橋にある椙森神社(すぎのもりじんじゃ)に行ってきました。

 

椙森神社

 

毎月13日と10月3日は、「富の日」で限定御朱印がいただけます。

さらに「富の日」と金曜日が重なるときはキラキラ金の限定御朱印キラキラがいただけます。

 

 

こじんまりした神社ですが、この日は、さすがに並びましたよ。

書き置きが多い中、おひとりずつ記帳してくださいました。

 

江戸時代には富くじ興行が盛んに行われて、

富塚碑は、こちらにしかない貴重なものだそうです。

 

 

椙森神社の近くには、またまたこちらも金運の神社福徳神社があります。

毎回はしごしてしまいます爆  笑

 

コレド日本橋のすぐ隣にあります。

震災や戦後の再開発などで何度も遷座したそうで、2014年に現在の社殿が

完成したそうです。とても綺麗キラキラ

バブル時代にこの周辺に勤めていましたが、全然知りませんでしたびっくり

 

 

 

可愛い鈴ラブラブ この三宝の上に宝くじやお財布、スマホなどを載せて神楽鈴を振って

お祓いしてくださいと書いてありますが、この時ちゃんと読まなかったので、

やりませんでした汗

 

 

 

福徳神社のお守りは、どれも可愛い袋生地です。

このお守りは、とみくじまもり

小判柄です。

 

ご利益:金運、宝くじ、チケット当選

 

まだ予定はないですが、これで米津さんのLIVE当選できるといいなぁ音譜

 

 

 

11時オープンのイシヤ日本橋へ

オープン前から少し並んでおりました。

 

期間限定の北海道マロン&ハスカップのパンケーキがお目当て音譜

こんな演出が!!

 

 
中は、マロンと冷たい生クリームとクリームチーズ。
甘酸っぱいハスカップのソースで美味しかったです。
大きいのでお腹いっぱいになりましたニコニコ