コスチュームジュエリー展へ | いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

アトリエ・カドーの新作ジュエリーの他、素敵になれるニュースをご紹介したいと思います!

パナソニック汐留美術館で開催されている

コスチュームジュエリー

〜美の変革者たち〜

を観に行ってきました。

 

コスチュームジュエリー展

 

オートクチュールのコスチュームジュエリー、

ヨーロッパのコスチュームジュエリー、

アメリカのコスチュームジュエリーに分けて展示されていました。

 

年代は1930年代〜1980年代くらい。

自分の生まれた年代のコスチュームジュエリーも見つけましたニコニコ

とても繊細な細工キラキラ美しい色彩に見入ってしまいました。

 

コスチュームジュエリートいえば、ミリアム・ハスケルが大好きです。

アメリカのエリアに飾られておりました。

 

会場の撮影はできなくて、

唯一出口付近の2ケースは、OKでした。

あと1枚目の画像のポスター?の3箇所のみ。

 

ブローチ

 

ネックレス

 

鑑賞時間は、1時間くらいでした。