ル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティーへ | いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

いくつになっても可愛らしく、おしゃれでいたい大人女子のジュエリー

アトリエ・カドーの新作ジュエリーの他、素敵になれるニュースをご紹介したいと思います!

日本橋にあるLE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE 東京工房

チョコレートづくしのアフタヌーンティーを頂いてきましたコーヒー

 

お店に入ると、ショコラの甘〜い良い香りがしましたニコ

1階でチョコラ、ティーの販売とショコラを作っています。

サロンは2階。

時間は11時〜、13時半〜、16時〜の予約で入替制のようでした。

 

 

画像は2人分です。

手前のパン・ルーレ・ショコラ・ピスターシュっていうのかなうーん

ピスタチオの焼き菓子ですが、3人で行ったけど、

お店の手違いで2つしか用意できなかったそうで、

お詫びにとチョコラのムースをそれぞれに追加してくださいましたラブラブ

 

ピスタチオの焼き菓子もこの後、6つに切り分けていただきましたニコ

 

ル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティ

 

抹茶のシュー、柚、フランボワーズなどなど

甘いショコラと甘酸っぱいフルーツが合わさってとてもおいしかったですもぐもぐ

幸せな時間キラキラ

 

ティーは、お店オリジナルのKUSUMITEA

ル・テ・ブラン・アラン・デュカス

ローズとフランボワーズのエレガントなteaコーヒーでした。

KUSUMITEAは、何種類か飲んだことがありますが、

緑茶が入っているものが多い気がします。

まあ全部で何種類あるのか知らんけど笑い泣き

これにも緑茶が入っていたようです。

 

そしておしゃべりにも夢中になり、後半は急いで食べることになってしまってあせる

 

中には、お持ち帰りOKなチョコラもあったので

持ち帰ることにしましたニコ

 

 

この後は、

6月30日は、1年のちょうど半分ということで

お参りに行くと良いらしいよと、友人が言っていたので

近くの椙森神社と福徳神社へ。

 

福徳神社では、このような茅輪くぐりがありました。

ひとりがくぐれる小さな茅輪です。

 

 

そしてこの後、またお茶ジュース

 

学生時代の友人とのお出かけでしたが

それぞれ子供の手が離れ、ゆっくりおしゃべりできるお年頃になりましたニコニコ

これからもまた美味しいものを食べに行こうね音譜って約束しましたラブラブラブラブ