一番寒い日が一番温かな日になりました~♪ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

京都は寒い一日でした。
金閣寺の雪化粧をテレビで見ましたが、街中はそこまでの積雪はありませんでした。
そんな小雪混じりの寒い朝、IさまがMちゃん作の美味しいお菓子を届けてくださいました。


グラノーラのリボン、かわいい!!
紅玉とバニラのジャム、これも最高なんです。
甘みと酸味のバランスが好き。


製造日やお菓子の説明書を添えてくださいました。
この心配りがステキ(*^_^*)

Iさま、Mちゃんとはママポーセラーツのご縁。
そのご縁で注文させていただき、レッスン後の忘年会?ランチに出させていただきます。

さてさて、まずはポーセラーツレッスン!
長男の高校ママ友のご縁の方4名様。卒業後7年、ずっと仲良くさせていただいています。
ポーセラーツ歴は3カ月から4年目の方までそれぞれです。


S1さま、リム貼り7枚完成。


ラブリー~♡


S2さま、クールなバタフライBOX
初めてのコンパスカッター!お上手でした。



S3さま、スクエアープレートにエレガントローズがマッチ!



Nさま、本日、色盛り。
どんどんお上手に。盛りが楽しいって、おっしゃってます。

皆さま、焼き上がりが本当に楽しみですね~(^_-)-☆

レッスン後・・・


お寿司ケーキは朝から作っておりました~~(^_-)-☆
インパクトがあるので、ボーンと出して、切り分けていただきます。


Mちゃんのシフォンケーキ!レモン風味がさわやか。
紅玉とバニラのジャムをたっぷりと添えて・・・

レッスン後のおもてなしは、バタバタして、皆さんにお手伝いをいっぱいしていただきましたが、
「おいしいよ!」と喜んでいただき、うれしかったです!
寒い日でしたが、わが家であたたまっていただけたかしら~

皆さまからのお心遣いも


ローラアシュレイのティータオルとエプロン

おもてなしの方法も習ってみたいと思いました。
さらにさらにお勉強って拡がりますね(-_-;)

皆さまとの素敵なご縁で一番温かな日になりました~(*^_^*)


☆12月後半・来年1月・2月のレッスン予定はこちら→☆☆☆

☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ

☆手づくりタウン→☆☆☆


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。