お騒がせのメタル、無事に焼けました~~(-_-;) | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

今日は寒さがほんの少しやわらぎました。
雪の害も受けずに、何とか窯出しできました~

先日、お騒がせいたしましたメタルも無事に焼き上がりました~~!


Kさま、ご安心ください(__)

曲線定規ですくい取る、タイルの裏面に乗せてそのまま焼成はよくやってい
ますよなど、皆さまより、アドバイスをいただき、ありがとうございました。


Nさま~嫁いだ娘さんにプレゼント
パリ柄、おしゃれですね~

 
Sさま~いつも就寝前にポーセラーツデザインをあれこれ、考えてくださっているとか・・・
デザイン力が磨かれていますね!


Kさま~千鳥格子のライン、かわいいです。
初金彩、とてもお上手。




Tさま~ベビーシューズのラインつなぎも重ね貼りのカットもサクサクと。
     どの作品もキュート!

 
Iさま~夢見るシンデレラマグカップ!うっとりします。


午後から・・・茶道のお稽古へ
今日は『クリスマス茶会』
先生が趣向を凝らしてくださり、珍しいクリスマスのお道具に驚きました。
サンタさんの掛け軸、雪だるまのお抹茶碗、もみの木のお茶杓など
お稽古納めは、ほんわかと楽しかったです。


先生からのクリスマスプレゼント(*^_^*)
 

プレゼントは『鶴屋吉信』さんのお干菓子でした。
こんな楽しいお干菓子があるのですね!先生のあそび心にも感動いたしました。

遊び心のある季節感あふれるお稽古、私も見習いたいです。



☆12月後半・来年1月・2月のレッスン予定はこちら→☆☆☆

☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ

☆手づくりタウン→☆☆☆


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。