フレンチデコキットのアレンジ作品♪ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

いきなり、冬本番の寒さになりました。
冷たい風の中今日は、フレンチデコ体験の方4名さま。
タッセルディプロマコース1名さま、お越しいただきました。


フレンチデコ・アロマオーナメントキットを使ったアレンジ作品です。


ディプロマコースはフレンチデコの教材をお使いいただきますが、このようなワンデイレッスンでアレンジは可能です。


           Mさま


もうお一人のMさま


 
Oさま~裏表で布を変えました。


コンパクト型で内側には麻布と天然コットンを使っているので、
アロマオイルを垂らしても大丈夫です。


チクチクと縫う作業に根気が要りましたが、
皆さま、出来上がりに大満足してくださいました(^_-)-☆
お色合わせに個性が出ていて、それぞれに素敵です!


フレンチデコ体験、もうお一人は、Nさま。


アーテフィシャルフラワーのお教室を主宰していらっしゃいます。
カルトナージュは初めてでしたが、細かい作業も手早くこなされ、
初めてとは思えない仕上がりになりました。
パールフリンジがピンクダマスクと良く合っていますね。


左側にポケットをつけていますが、柄合わせがぴったり過ぎて、
分からないほどですね(^_-)-☆
お忙しいとは存じますが、また、ワンデイレッスンにお出で下さいませ。


午後より、タッセルディプロマコースのちかよさまがお出でくださいました。
本日、ラビットファーを使ったカリキュラム15・ビジュー。


ちかよさまが器用なのはもちろん、マジカルピックも優れモノなのかしら、
ストーンも半球パールもサクサク、ピックアップ!
1時間強で完成!次のタッセルの下準備に入りました。
ちかよさま、卒業も近づいてまいりました。
段取り良く作業され、、見ていて、頼もしいです(*^_^*)

☆12月後半・来年1月・2月のレッスン予定はこちら→☆☆☆

☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ

☆手づくりタウン→☆☆☆


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。