◆絵本紹介/どうぶつえんにいきましょう | 絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

イラストと、手作りと、レトロワンピースと、雑貨と、小鳥と動物と、かわいいものが大好き!いろんなものを作ったり描いたりしたお話や、日常の些細なことをモフモフ書きます(^w^)。


ビュートリーハウス

文/あいはらひろゆき
絵/あきくさ あい

この絵本は、お天気のいい日に、

どうぶつえんに遊びに行くお話しです。

そして、この動物園は

ぞうさん

かばさん

オラウータンさん

他にもたくさんの動物たちのお家があって、

それぞれのお家におじゃまして、

動物たちと、ちょっとした会話をして最後は決まって

「また こんど」っていいます。

もし、動物園を楽しみにしている子供が居たら、

この本を読むと、

「今度動物さんたちに会ったら、みんなに挨拶するの(*^_^*)」

って気分になると思う。

もし、動物園に何度もいっている子が読んだら、

「私は、こう挨拶したね(^^♪」

って言うんだろうな。

もし、動物園に行けない子供が読んだら…

「動物園って動物のお家がたくさんある楽しいところなんだね。いつかいけたらいいな(*^_^*)」

って思うんだろうな。


動物園に興味のある子供たちに読んでもらいたい本です。