◆絵本紹介/フラニーとメラニー もりのスープやさん | 絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

イラストと、手作りと、レトロワンピースと、雑貨と、小鳥と動物と、かわいいものが大好き!いろんなものを作ったり描いたりしたお話や、日常の些細なことをモフモフ書きます(^w^)。


ビュートリーハウス

「フラニーとメラニー もりのスープやさん」

文/あいはらひろゆき
絵/あだちなみ

あれ?このおはなし、今作者の名前を書いてわかったけど、

くまのがっこうと同じ人なんだ!

どうりでかわいいと思ったら!!

このお話は、2匹のうさぎのスープやさんが、

動物たちにスープをふるまったり、

もりの中でお腹をすかせて倒れているくまさんを

助けに行ったり

そして、こんどはうさぎの2匹が

くまさんに助けられたり…。

みんなで助け合って、分け合って…。

平和な動物たちのお話です。