◆絵本紹介/くまのがっこう | 絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

絵と手作りが大好きなミサのブログ~アトリエ*ビュートリー日記~

イラストと、手作りと、レトロワンピースと、雑貨と、小鳥と動物と、かわいいものが大好き!いろんなものを作ったり描いたりしたお話や、日常の些細なことをモフモフ書きます(^w^)。


ビュートリーハウス


ビュートリーハウス
「くまのがっこう」

絵/あだち なみ
文/あいはら ひろゆき

前回もご紹介したことのある、くまのがっこう

今回は、この2冊を読みました。

12匹のくまの兄妹のかわいいお話。

11番目までの兄妹が男の子で、

12番目のジャッキーだけが女の子。

がっこうでも、おうちでも、

ジャッキーはたくさんのことをがんばります。

私も、兄と妹の2人兄妹。

女の子だからしっかりしなきゃって

いつも思ってた。

だけどいつも空回り。

そんなことを思い出しながら読みました。

ただただ、かわいい絵本です(*^。^*)